2008/08/20(水)の日常

目覚ましが鳴る一時間前に目が覚める、まだ頭痛はするし寒いし。室温は30度近くあるのだが、そんな状態でも毛布&掛け布団を被って寒いという状態。

出社時間になる頃には少しマシになったのでなんとか出社。うぅ寒い、長袖着てくるんだった。会社でも寒いので久々に作業服を着込むがまだ寒い。結構辛かったがなんとか適当に仕事もこなし定時で退社。うー今回の風邪は長引くなぁ。

帰宅後は頭痛を引きずりつつも五輪女子ソフトを観賞。いや熱いな、というか今回はサッカーも野球(ソフト)も男子より女子の方がずっと面白い。延長に次ぐ延長はどうかと思うけど。

終了後にXBLAで「GALAGA LEGIONS」が出てる事に気付いたのでXBOX360を起動…しねぇ(汗) というか最近なんかコールドスタート時にグズるという現象が、どちらかというとACアダブタの問題くさいのだが(なんかLED付いてない時がある)壊れたら嫌だなぁ。いやHDMI付きの本体に交換したいという気分も無いわけではないが、HDMIだけのために買い換えるのもなぁ、という感じで。何より無駄金は使いたく無い。

で、肝心の「GALAGA LEGIONS」なのだが、大傑作だった「パックマンC.E.」に比べるとちょっと地味かも。というかプレイ方法がちょっと複雑なんだよな。大量に押し寄せる敵を力業ではね返す感は気持ちいいので、余計に操作が複雑なのがちょっと気になる。自機見失いがちだし。あとギャラガじゃなくて「スピードの無いギャプラス」みたいな感じもちょっとする。もうちょい慣れれば面白くなるのだろうか。

あとなんか「ファミリー走行会」的なモノに誘われてしまった。入門にはうってつけなのでとりあえず参加する予定。しかしレーシンググローブってどこで買えば良いんだろ、いい値段するから試着もさせてもらわんと怖くて買えん。


### [備忘録]FrontPage – アースソフト PT1 Wiki

とりあえず覚えておく。買うかどうかは微妙だが。

何せ放送局側でソースのクオリティ落としまくりの昨今ですから。