2008/08/09(土)の日常

今日は月に一度の土曜出勤日ですよー、タルいと思いつつ出社。土曜の朝は空いてるから楽ではある。珍しく全員出社している模様。

月イチで土曜出勤があるのには理由があったのだが、ここん所のゴタゴタで既に全く意味が無くなってたりする。来年4月まで会社が持ったとしたらどうするのかねコレ。いやそれ以前に心配するネタが山積みだけども。

いつも土曜出勤の時はダルくて自主学習とかしてたのだが、今日はちゃんとやることもあるので真面目にコーディング。とりあえず予定していた全機能の実装完了-、疲れた。ここからがまた長いんだけどな。そんな訳で後腐れもなく定時で退社。ちなみに夏休みは来週の水曜から。

退社後は久々のOFF会って事で、そのまま大通りまで出てドトールにて待ち合わせ、うぅアイスラテモカが異様に甘い。予約してた店の閉店時間が思ったより早いので遅れたらちょっと心配だな、と思ってたが問題もなく待ち合わせ時間前に無事全員集合。そして徒歩にて店まで移動。

今回の会場は姉貴から奨められた「中国東北飯店」っつー知る人ぞ知る店。場所といい店構えといい内装といい怪しさ炸裂なのだが、このメンツだとコジャレた店よりよっぽど似合ってる気もする(ぉぃ。なんか昔友人と良く通ってた中華料理屋に雰囲気が似てるし。

んでコレが大当たりであった。メシは旨いし異様に安いし。冷房が効いてないのが今の季節はナニだが、汗をかきつつひたすら喰うのも良し。という訳で次回から定番になりそうである。うちの家族で行こう、ってな話も出たが、もうちょい涼しくならないとキツいな(汗

OFF会そのものはいつもと変わらずバカ話。酔い覚ましにちょっとスガイで暇つぶし、あぁ「アフターバーナークライマックス」をはじめて見た。でも紹興酒で結構酔いが来てたのでプレイは見送り、XBOX360に移植する話は流れたんだろうか、出来は結構良さそうだったけど。あと「カプコンvsタツノコ」のPVが流れててゴールドライタンに大笑いしたり。22時過ぎに解散。

意識はしっかりしているが結構運動神経側に酔いが回ってる状態、きちんと手足は動くが急激な運動は全く自信無し。札幌駅までタクシーに乗ろうと思ったが、時間もあるので素直に歩く事に。めんどくさい事にならないように怖い人たちと綺麗なお姉さんは敢えて避ける方向で(汗)

とか思ってたら途中で「ホップ ステップ 玉砕」なんてトンデモなプリントTシャツを着ている奴に遭遇して酔いが覚める。あーキミにはそれより「オレはアホでバカで迂闊な人です」の方がよっぽど内容的にマシだし相応しいと思うぞマジで、少なくとも実際に戦争に行ったじいさんにいきなり殴られても全く文句も言えない内容だわな。ソレでなくても英文プリントTシャツとか死ぬほどバカな文章のが多いけど、だから文章系のプリントシャツはほとんど持ってなかったりする。

札幌駅に着いたら列車到着まで20分待ちでウンザリ。暇つぶしに文庫本持ってて良かった。この辺りから酔いが本格的に覚めてきて異様に汗が出てくる。…なんか特殊なモノがはいってないかあの紹興酒(汗) 持ってて良かったハンカチーフ。

帰宅後は風呂に入って軽くネットを巡回した後に就寝-。久々に充実した一日。


### [時事ネタ]欧州原子核研究機構、大型ハドロン衝突型加速器の運転開始を9月10日に決定 – Technobahn

世界終了の日が9月10日に決定したようです(ぉぃ

それはまぁギャグとして(可能性が皆無じゃないのがアレだが)、果たしてこの日にちゃんと運転出来るのか(成田空港みたいな事にならないとも限らない)、結果としてどうなのか、というのも気になる所。

これ日本のマスコミは危険性に対するデモがある、って事くらいしか報道してないよなぁ。