2008/08/19(火)の日常

昨晩から出てた頭痛がシャレにならない状態に、スマン今日は会社休むわ…。

てな訳で会社に連絡した後は昼まで寝て過ごす。昼にとりあえずメシを喰ってまた寝込む。夜にはなんとか復調したがまだなんかイマイチ。久々のエアコンにやられたかなー、正直まだちょっと体調悪い。

偽造やら空席やらブーイングはもうやる前から判ってるので、なんだかんだ言ってBGV代わりに活躍してる北京五輪ですが。110mハードルの中国選手のアレには正直引いたし(多分一番悪いのはコーチ陣だろうなぁ)、何より五輪おじさんが「閉会式を待たずして帰国したのは始めて」というのにはちょっとしたショックだ、やっぱり現地に居る人が語ると説得力増すなぁ。

しかし五輪おじさんについて調べてみたら、あのモスクワ五輪にまで行ってるのな、どこの応援やってたんだろう…。


### [モノ]PT1 仕様等 – アースソフト

> 本製品は単に放送波を復調する能力しか有していません。
> 放送波は暗号化されているため、本製品で放送を視聴することはできません。

…いや確かにこれならB-CAS絡みの問題に抵触はしないだろうが、それにしてもある意味恐ろしくグレーな製品だなぁ。売るって事は当然「役に立つ」という前提の作りだろうし(汗

箱で問題になったBSアンテナ用電源は供給無し・有りの二個付いてるのもまたマニアックな作りだ。それにしてもコレ売れるんだろうか。ちょっと欲しいけど。

問題は生TSデータの扱いが非常にめんどい事だな。PV3/4は若干の劣化が避けられない製品ではあるものの、HVキャプチャとしては非常に敷居が低いから楽なんだよね、AAC5.1ch放送でも再生側で指定すればリニアPCM/AAC2ch/AAC5.1ch選べるし。メーカーがAviUtl用のプラグイン用意してるし、エンコードが苦にならない人だったら一番楽ではある。


### [時事ネタ]iPod nano充電中事故が17件に やけどのユーザーも – ITmedia News

見事にオレ私物が的中しているようです。いや現在ほとんど使ってないんだが、いっそ車内に持ち込んで専用プレイヤーにしようと思ってた矢先にコレだから怖くてクルマの中には置きっぱなしには出来んわ。

いっそ無償交換扱いにならないかなぁ。Classicの160GBかTouchの16GBモデルを希望(ぉぃ