2008/08/05(火)の日常

フツーに出社してフツーに仕事。昨日の緊張が解けたせいか眠くて仕方がない。どうにも社内の空気が重いです。

帰宅したらマンションのエレベーターが故障していて一体何の罰ゲームかと、うち8階なんすけど…。オマケに今日返却のDVDとかあるんですけど! 流石に8階分の階段二往復は良い運動だわ。

その後はユルユルと俗・絶望先生のDVDを見たり。やっぱり結構放送時と変えてきていて新鮮。つーかこのまま放送は出来んよね、やっぱり。

早めに寝ようかと思ったが、GoogleMapsのストリートビューがヤバすぎてつい夜更かし。アレは危険すぎる。


### [時事ネタ]Googleマップのストリートビューがやばい件:VIPPERな俺

試してみたら本当に凄すぎて言葉が出ない。

札幌も歩けるので思わず札幌駅から会社までバーチャル通勤やってみたり、通勤路は今年春くらいのデータっぽい。途中のほっかほっか亭がほっともっと亭に切り替わる直前なので、あとハイオク170円だったし(現在は198円)

しかしがっかりな事に自宅がストリートビューのサービス範囲から思いっきり外れてる罠。つーか札幌の北は発寒までで、その後朝里まで全滅ってひどくね? 朝里は朝里峠のつづら折りまでちゃんと見れるのに一体何故。

ま、スレに有るとおりにプライベート概念がアレすぎるので(Google会長も他団体に自宅から通勤路まで暴露されてるし)ひょっとしたら楽しめる期間は限られてるのかも知れん。


### [ニコ動]KORG DS-10 に波形表示機能を付けてみた

職業柄こういうのを見るとつい反応してしまう罠。

しかしPCのマシンパワーってものすげぇなぁ、3Dトラッキングマッチングがリアルタイムかつこの速度で動くのね…。もう一体どうすればうちの会社は(ry