2006/07/29(土)の日常

どうも左手の調子がたまに痺れて感覚が希薄になるなどイマイチなので、朝イチで久々に例の治療院に行く。いや相変わらず怪しくて良い。

マッサージ開始、脊髄の辺りをグリグリやるだけで問題の左手が活性化される事もさながら、ちょっと痛むけどあえて言わなかった腰の部分が治療中に影響受けてるのが如実に判るってのは凄く不思議。どう考えても怪しいけど確実に効くから好きだココ、人間の体はまだまだ神秘性がある。

「もう一度治療した方が良いです」って事で来週にもう一回行く予定。ただ空きが少なかったのでまた朝イチ、まぁ土曜の早起きは別に苦痛じゃないけどね…。全体的に通う前に比べたら遥かに良くなってるそうで、まぁ治療前は左肩の痛みが酷くて右ハンのMT車なんて運転する気になれなかったものなぁ、感謝。ただまぁやっぱり痩せた方が健康に宜しいらしい、それは判っちゃ居るんですが…。

帰りにヨドバシ周辺をぶらつく、紀伊国屋で仕事がらみの書籍を漁ったが目ぼしいものは見つからず、最近アセンブラや組込み系の書籍が充実してきてるのはいい傾向かも。しかし「萌えCG」のコーナーに「脱オタファッション」の本が並んでるのには泣けた、つーか気ぃ効かせすぎです>担当者。あとWDMデバドラの書籍も見たが高い上に難解、実際仕事でミニポートドライバの解析やった事あるけどえらくややこしい作りだったし。アレで安定している今のWinはある意味凄い。

ヨドバシでは東芝のHD DVDレコこと「RD-A1」を見ようかと思ったらまだ未入荷でガッカリ。超合金魂ゴールドライタンは予想通り完売か…、代わりにザブングルの再販が入ったけどやっぱり小さいのでスルーしとく。ギャリアだったらあの大きさでも買うけどな。あとリボルテックにパトレイバーのイングラムとブラック・ラグーンのレヴィが出るそうで、それはちょっと欲しい。安いし良く動くし、個人的にかなりツボです>リボルテック。

帰った後はのんびりと過ごす。てか今ハ何モシタクナイノデス。てな訳で夕方まで寝てスッキリ。

夜はF1ドイツGPのフリー走行と予選を見る。オンボードで見るSA06は割とちゃんとした動きをしているようで、まだ実走行10時間無いようなマシンがきちんと走ってるだけでも驚異的なのに、結局MF1を一台喰ったのは流石。ルノーがマスダンパーを取ったせいかサッパリ伸びない、決勝はちょっとは面白くなりそうな予感。

しかしやる事が無いのに目が冴えて眠れん…。