2006/07/04(火)の日常

8時間弱は寝てるのに、なんで昨日より眠いんだか。二度寝してしまうし。

仕事が完璧煮詰まり状態です、さらに先月流れたと思った山口出張が今月あるみたい、向こうは暑いだろうなぁ…スケジュールもキツキツな予感。

昨日から来た新人君の歓迎会をやるって事で定時で上がって皆でいつもの居酒屋へ。なんでも最終面接+内定が出たのは先週の土曜日だったらしい、話が早すぎるにも程があると思った(汗) 新人君は人間的にも能力的にもとりあえず問題は無さげ、ただ実務年数が全然少ないのでその辺りが心配かなぁ。実はオレが社内で二番目に実務年数が長いらしい…。

21:45発の列車で帰宅、あー正直キティホークのネイビーがウザい。ここは日本なんだから日本のマナーに従いやがれ、って英語って言ってみたいですね(ぉぃ

そいや先日本屋で見つけたんだが、昔「コミックゲーメスト」で富士宏が連載していた「城物語」がコミック化されたんだな。これ完結してたっけ?

城物語
城物語

posted with amazlet on 06.07.04
冨士 宏
マッグガーデン (2006/06/29)

買おうかと思って悩んだが、ちょうど海洋堂リボルテック:キングゲイナーが1,500円切ってて送料無料にならなくて困ってたのでついでに注文、ギフト券余ってたし。

あと47氏こと金子氏に一年の求刑だそうだが、判決内容を見る限りはコレを認めると「ウィルスにより情報流失させた奴=自発的に著作権違反を行った事が確定」になりますな。その辺りの責任はどこに行くんだ? 情報流失させちゃった奴らには公務員も一杯居るよな? 被害請求の会でも立ち上がらんかなー、当然矛先は「情報流失させた奴」でね。

北海道でもハルヒ放送完了。原作同様最後の展開が急すぎるという指摘はその通りだと思うが、ノベル原作のアニメ化としてはここ近年無いほどのハイレベルな出来で実に楽しめた、スタッフに感謝したくなる作品も久々だ。このレベルで消失も見たいけど無理かなぁ。