2006/07/18(火)の日常

内地からデータとかを持ってきてお客さん(厳密には微妙に違う)がやって来ました。色々話を伺って「ここをこうすりゃいいんじゃねーの?」てな話になって早速改造。

なんとか大分改善された模様、やっぱり実際に現場知ってる人間で無いと判らん事も一杯あるからなー。これでいい商品になるなら幾らでも仕事しますよ、と偽善者ぶってみる。

結局20時前まで仕事して、その後は部長+お客さん+オレの三人で軽く呑み。こないだうちの会社を辞めたメンヘラーの話をしたら、お客さんの所ににも新人でメンヘラー発覚して入社以来ほとんど出勤してない(けどまだクビになってない)奴が居る事が判明。多いなぁこの手の話題。

しかしうちの新人、なんか心療内科に通い始めたのがうちの会社に入ってからだったらしく、「薬を処方してもらったのでもう大丈夫です」「もっと強力な薬を処方してもらったので(ry」と言ってたそうな。いや自分に合ったクスリを見つけてそれに慣れるのが一番大変なんだが、それまでは本当に大変よ、と経験者は語ってみる。

別に誹謗中傷のネタになった訳ではないが、話の流れ上「実はメンヘラーで月イチで病院行ってクスリ処方してもらってます」という個人的事情がますますカミングアウトしづらくなってしまった。カミングアウト出来るならしたいんだけどさー。今の所症状はかなり落ち着いてるけど、クスリを飲み忘れたりすると(一回程度なら大丈夫)割と影響出たりするのが辛い。

22時ちょい前に解散。話が重くなったせいかあんまし気分良く酔えなかった、というかちょっと鬱。