2006/07/07(金)の日常

結局AM5時にしっかり目が覚めてしまったので、目覚ましが鳴るまでネットで色々調べ物。

こないだふと欲しくなったモノに関してひたすらぐぐる先生にお世話になるが日本語のサイトが全くサッパリひっかかりません。大体の目処は付いたんだけど、古い代物なんで色々と不明点があるのが悩みどころ。マニュアルPDFが昔はネットに転がってたらしいが、今じゃeBayでオリジナル買うしか無い、ってのはなんか怪しいなぁ。

必要なパーツだけ買い足していけば最安価なんだろうけど動くかどうか怪しい。最初っからフルセットになってる奴なら動くだろうけどバカでかいから送料が幾らかかるか判ったもんじゃない。難しいなぁ。一番簡単な解決方法は「諦める」事なんだけども。

目覚ましが鳴ったのでいつも通りの朝。とりあえず昨日は何も連絡は無かったし、朝刊見ても書いてなかったので通夜は明日っぽい。という事で普段着で出勤。

…新人君が寝坊でもしたのか、さっそく出社時間からしばらく連絡無い上にようやく連絡来たと思ったら午前中半休取っております。今度こそ本当に大丈夫なんだろうか?(汗) オレでさえ最初の一ヶ月はきっちり通ったハズだがなぁ、なんつーか緊張感足りないのでは無いか。

仕事はドキュメント書き。結局完璧な代物が作れなかった訳で、その理由をグダグダ書いてるとテンションも下がってくる。出来ないものはしゃーないけど、出来るんならそっちの方がいいからねぇ。

結局定時に退社。帰宅後は今度こそ雑誌の消化とか。そろそろ一部雑誌を切るべきな予感。そいや安野モヨコの「働きマン」がアニメ化、あれなら普通にドラマでもいいと思うがなー、原作のファンとしては映像化は嬉しいんだけどちょっと微妙かも。

姉貴に近場の中古マンションの広告を見せ付けられて「コレ買え」とか言われる。いや買えなくはないけど(ローンの審査通るかは別)、今のマンションと全く間取り一緒なんですけど…(汗) ここに一人で住んだら部屋が収拾付かない事になるな絶対。まぁ家を出ることに関しては一応考えてはおります。今すぐって話じゃないけどさ。