2006/04/12(水)の日常

朝から雨、気温は高いはずなのだが風が吹き付けて寒い。つーかうちの会社の近く、まだ雪の塊が残ってるんですが…。

気圧変動が激しいせいかどうにも調子が出ない。今週末は出勤日で後のことを考えると出ておきたいのだが[^1]、正直休みたい気分。

そんな訳で帰ったあともダラダラとやる気が出ず。落ち込んでないけど無尽蔵に無気力。

[^1]: 5/1,2に有給とって9連休にしたい

[モノ]HITACHI Wooo DV-DH1000W

amazonで内税131,661円の10%還元ですよ。デジタルチューナーのダブル録画可能(アナログチューナーも一個載ってる)でHDDが1TB載っててポイント還元が10,000円ですよ、使用期限一ヶ月しか無くて使いづらいけどな>amazonギフト券。てな訳でちょっと悩んでしまう。

うー、i-LinkもHDMIも付いてるンだけど、やっぱ気軽にポンと出す値段じゃねぇなあ…。初期不良多かったらしいし。

> ハードディスクに録画したハイビジョン番組をDVD-RAM/-RW(VRモード)/-R(VRモード)への高速ムーブを可能にする、Wooo独自の[TSXモード]を採用

ってのは再エンコードじゃなくてトランスコーダなんだろうか、名前からしてそんな感じするけど。

まぁ年末には同じくらいのスペックの製品が、普通にこの位の値段で買えるんじゃないかと期待しておく。というかやっぱRDが欲しい。