2006/04/09(日)の日常

眠い、天気も悪いし、今日は一日のんびりしとるか…。

と思ってたが、ちょっと試したい事もあったので午後から結局クルマを出す事に。久々にスポーツホビーに行って、あちこちで非常に評判の良いS.I.C匠魂Vol.7の「ロボコンカー ノーマルカラーVer.」を単品バラ売りで購入、ついでに勢いで「グラスホッパー」も買ってしまう、合計して内税で2,100円。帰宅後さっそく組み立てたがロボコンカー、すげぇよコレ! グラスホッパーも悪くないけどロボコンカーに比べると出来が霞む。BLACKもセットで買っておけば良かったか…いやこれ以上の出費は止めておこう(汗)

久々のスポーツホビーは完成品とキットの棲み分けがちょうど良くなった感じ、専用の部屋があればオレもプラモ作りたいんですが。ギャルフィギュアのコーナーにたまたま目線が行った瞬間に黒手袋で目の前を塞がれて驚く、何かと思ったらダースベイダー卿のでっかいフィギュアであった、オレと同じくらいの身長だからちょっと小さめ。「この先は暗黒面だ」と警告してくれたに違い無い。ありがとうベイダー卿!(ぉぃ

その後は天気も悪化してきたので軽く本屋に寄っただけで帰宅、しかし結構夏タイヤにしてる奴とか、ちょうど交換作業中の奴とか見るけどまだ早いと思うがなぁ、と思ってる矢先に雪降ってきたー。外気温計が4℃ってあるけど本当かコレ、まぁ降るだけなら雨と変わらんし…とか思ってたらうちの近くになるにつれてうっすらと積もっててガクブル。本気で怖かった…。

帰宅後は軽く寝たり本読んだりビデオ消化したり。先週分の「空手バカ一代」がスカパーの受信不良で撮れてない事に気づき愕然。再々放送を待つしかないのか…。

あとドメインの年間更新やりました。ただMovableTypeのDB消費量がバカにならんのでblogシステムの変更を検討中。MTのエントリのインポートが一発で、かつ軽くていい奴ないかなぁ。