2005/09/14の日常

### つれづれに

朝っぱらから具合悪し、マジで休もうかと思った位だが無理やり朝メシを突っ込んでクスリを飲んだらちょっと落ち着いたので無理やり出社。

出社後は腹が痛くて辛い罠。なんとか午前中にはおさまったけどおかげで仕事が進まんこと。それでも定時前になんとか完成させて見てもらったら、今日作った分はいいんだが別個所のアルゴリズムにクレーム入ってしまった。今日中にどうなるもんでも無いし体調も未だに良くないので定時でさっさと退社。

Fate/hollow ataraxiaのオフィシャル通販が抽選って一体、一応申し込んじゃったけど(ぉぃ。それにしても二次創作ネタで「Unlimited Bread Works」ってのを今更知ったんだが、「体はパンで出来ている」ってズルすぎ…。

疲れてるので今日は早めに就寝。9月ももう半分、試用期間も1/4過ぎたか…。


### [書籍]それは『ポン』から始まった

発売前注文した奴が本日到着、まだ発売日一週間前なのね。入金からメールのやりとりといい非常に丁寧なんだが手作り感溢れる梱包といい、なんというか「ヤフオクで物凄く良心的な売り手から買った」みたいな感じだ(汗

モノはハードカバーで分厚くて外税3,500円と高いだけの事はある。ためしに栞(つーか紐)のはさんである真中辺りを開いたらP239 「第14章 『デコカセット』と『VSシステム』」…、リンク先にも見出し載ってるけど、恐ろしく読み応えありそうである(汗


### [ネタ]韓国Gravity、MMORPG「ラグナロクオンライン2」BGM制作に菅野よう子氏を起用
(GAME Watch)

菅野よう子は素晴らしい作曲家だと思うけど、

> 「日本のみならず世界の音楽界の巨匠ともいえる菅野よう子氏と共に(以下略

…これほど「巨匠」って肩書きが外観的に似合わない人も居ないよなぁ(汗) ビバップのSession:0で本人を見たときは「リアルでエド」みたいな人だと思ったし、あれで曲書かなかったら失礼ながら不思議ちゃんかも。余談だが「菅野よう子ベスト」みたいなのは本人が「過去にとらわれたくない」とかで出すのを拒否してるとの事、流石。欲しい気もするけどね。