2005/09/11の日常

### つれづれに

暑くて9:30頃起床、水飲んで1時間ほど寝なおす。本当に北海道の9月なのか今は。

暇なのでこないだ入れたReBirthをインストールしてみる。…20インチでUXGAだとツマミ小さくてすげぇ辛いんですが(汗) x2サイズモードとかないと今使うには辛いなぁ、MIDIコンアサインするにもツマミ多いし。

後はザブングルの5~8話を鑑賞したり、いよいよアイアイギア始動、無茶のカタマリでいいなぁ。ティンプも相変わらずいいキャラだ。そいやamazonで完全設定資料集の限定版じゃない奴がリストに載ったので注文しといた。正直メカ設定とプラモのパッケージ画集だけでもいいんだが、なんか一部のプラモは既に金型破損で修復しない限り再販不可能だそうで…。あとは超合金魂で完全変形ウォーカーギャリアが出てくれれば。

戦闘メカ ザブングル 完全設定資料集
書籍編集部
一迅社 (2005/09/23)
売り上げランキング: 7,083

しかしオレの刻印入りiPod nanoの出荷予定日が9/20になってる…(汗) いや刻印もあるしすぐ来るとは思ってなかったけど、せめて来週中出荷にして欲しかった…、それと気が付いたらFate/hollow atraxiaの第一回目オフィシャル通販終ってた(ぉぃ、しかし30分で終了って一体、気付いたの夕方なんですけど。

あと響鬼の路線変更でガタガタ言ってる奴は未だに覚めない夢を見つづけていればいいんです、スタッフ総入れ替えもプロデューサー交代なんか関係無しに考えても(というか普通は考えねえよそんなん)そう思う。


### [時事ネタ]衆院選挙

14:00頃家族総出でレガシィで家を出て投票、その後ラーメン屋に寄り帰宅。家から投票所より投票所からラーメン屋の方が遥かに遠かったのはナイショだ。

あんな実現不能な公約ばかりを掲げて事実上の公約が「政権交代」のみという民主には今回泣いて貰いたい。とか思ってたんだが…いや自民勝ち過ぎにも程があるだろコレ(汗) しかし「道民は民度低い」言われっぱなしだなぁ、道内の投票率自体が低いので言い返せないのがまた情けない。


### [楽器]Electric Wind Instrument EWI4000s 発売のお知らせ

ちょっとでかいけど音源内蔵&MIDI出力ありなのはちょっといいかも、電池駆動も可能だし。高いんだろうけどちょっと興味アリ、デジタルホーンで思い知ったけどやっぱり音源内蔵ってのは気軽でいい、MIDI経由だとデータそのものの解像度が荒いし。

その前にもっとデジホン吹けって感じだがオレ orz。


### [F1]ベルギーGP 公式決勝

「波乱のレース」ってのも程があると思った(汗) 映像で見ても凄いがLTが輪をかけて訳判んない事になってたし。面白いと言えば面白いけどリタイアは後味悪いのが多かった。

特に琢磨のアレは…まぁ審議待ちだが、でもあそこまでレース中に感情的になった顎は久々。個人的には雨で前の車が急ブレーキかけて(しかも原因が「黄色で交差点進入しようとしたがパトカーが目の前に居る事に気付いて」という情けない理由)、止まれなくて追突した経験があるので庇ってやりたいが、正直顎のブレーキが早かったにしてもその前にストレートエンドで接近しすぎな感。

タイヤ選択ミスも無かったら表彰台の可能性もあっただけに…、まぁ最初の二周くらいでポジションが4つ位上がった時点で覚悟はしてたんだがな(汗)

しかし世間で叩かれてますなぁ、ある意味当然だから別にいいけど見てる奴らは「全員がモンテイロみたいに完走狙いのレース(トゥルーリでも可)」と「全員が琢磨みたいにアグレッシブすぎるレース」、正直どっちが見たいと思う? 大穴は「全員がジャックみたいに微妙なレース」(ぉぃ

でも本当は追突された方がダメージ少ない筈なのに、明らかに顎車の方がダメージでかいよね。そこがちょっと気になる。大体ジョーダンが居たからレコードラインじゃないしあそこ。

それより昨年のエディに続いてストッダードの親父がF1界を去るのが悲しい…。