2005/09/12の日常

### つれづれ

あー休み一日だとやっぱダルいね。でも頑張って出社。

なんとか残りの機能は実装出来たけど、本当にコレでいいのか担当者が出張中なんで確認できず。多少時間が余ったが適当に時間を潰して定時で退社。大分手の抜き方も覚えて来たなー(汗

夜にAXNで始まった「アメリカン・ヒーロー」を見る、懐かしいが怪しいスーツを着た主人公をキチ扱いして通報しまくるネタ満載…今の民放じゃ流せませんなコレ(汗


### [時事ネタ]衆院選挙その後

昨日のエントリで「道内の投票率が低い」云々と書いたが、実は今回はかなり上昇してた模様。全国平均すら上回ったのって意外、まぁ道内は景気悪いからねぇ…。

しかし道新夕刊の社説(に当たる部分、夕刊だとなんて言うんだ?)を見て、やっぱり道珍が真名だと思った次第、ネット版での本日の卓上四季も凄いぜ。

北海道で民主が変に強いのは今まで公共事業関係で経済を回していた(過去形、だから現在苦しい事になってる、ムネオ当選もその辺りが一番でかい)のもあるけど、一番の原因は道新だよなぁ…。判ってて読む分にはいいけど。