2005/09/08の日常

### つれづれに

あんだけ寝たのにまだ寝たりない…。台風のヤマはとっくに過ぎ去ったようで小雨は降ってるが傘は入らない程度、それにしても市内の学校も結構休校になったらしいが、この程度じゃ全然登校に影響ないだろ。当日連絡網で回すとかが当たり前かと思うんだが。

しかし業務中になんか妙に辛い。途中で「朝のクスリを飲み忘れる」と確実に日中が辛い事に気付く、今週の月曜も同じような状態だったが帰ってから飲み忘れに気付いたし。「クスリを飲み忘れた」という自覚が無いのに辛いから精神的な依存では無さげだが、なんか嫌な感じ。というかやっぱりオレはまだ病気なんでしょうか。

作業そのものは怖い位に順調で、体調の事もあって定時にサクっと退社。これで帰宅後晩飯喰ってクスリを飲むと大分落ち着くんだよね…。まぁ「クスリは飲み忘れないように、今度の問診で相談」って事で、飲み忘れ対策で朝のクスリを一封会社に持っていくのもアリか。

そいや私服通勤って事で外の天気・気温にジャケットとかを合わせやすい事に気付いた。今まで「スーツに合わない=却下」だったし。とりあえず防水な薄手の奴が欲しいなと。


### [モノ]iPod nanoと新型ウォークマン (AV Watch)
(iPod nano)
(Walkman)

発表日をぶつけてくる辺りソニー必死だなと。iPod nanoは大容量シリコンオーディオの割には安いって事でちょっと惹かれるモノがあるけど肝心の音質(iPod miniはあんまし良くないみたいだし)と容量がちと物足りない。今使ってるMuvo^2の4GBでも「結構入れる曲を選ぶ必要がある」印象だしなー。相変わらずバッテリーが気軽に交換出来ない仕様だし。

ただ比較的安価な大容量シリコンオーディオ(1チップ2GBって一体)である事とか大きさ・薄さに魅力はある。というかamazonでボタン押しそうになって思いとどまったり。とりあえず現物見&レポート待ち。

動画再生プレイヤーというのも考えてはいるんだが、実際には周りの目が気になるんだろうなぁ…。密かにGBAミクロ+プレイやんミクロが結構いいのではないかとも思うが。

などと考えてたらamazonでGigaBeat G23がヤケクソに安いことに気付いた。HDD20GBで19,800円の還元15%。

東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23 コスモブラック [MEG203(K)]
東芝 (2005/03/18)
売り上げランキング: 58
おすすめ度の平均: 3.67

4 なかなか
1 失敗。
4 便利に使ってます

正直20GBクラスのは欲しい…、明日の帰りにでもヨドバシに寄って見てくるか…。


### [PSP]プリンセス・クラウンと極魔界村とランドストーカー

今月はPSP用のプリンセス・クラウンが出る。Ver.1.0じゃ動かんだろうなーと思いつつもサターン版を結局スルーした身としてはちょっと気になってたり。あーゆー多関節回転スプライトキャラに弱いんだよオレ、昔実験で自分で作ったりしたなー。プログラムよりデータを用意するとか人間っぽく動かすとかそっちの方がずっと難しい…ってのはポリゴンでも同じか。

さらにはオリジナルのプロデューサーが関わる形で「極魔界村」と「ランドストーカー」が出るっつーのがこっちも気になったり、ランドストーカーは「まともに動かない」とまで言われる初回ロットのメガドラでクリアしましたよオレ、セーブした回数よりハングした回数の方が多いんじゃないかと思う位だったが、それを跳ね除けて遊ぶほど好きだった。

据え置き機でリメイク物が出てもあまり手が伸びないけど、携帯機だとちょっと気になるのは自分でも意外ではある。これでもうちょっと軽くてボタンがマシならねぇ>PSP。

[Vectrex]eBayの本体未開封品

eBayで出ていたVectrexの未開封品に$2,000付いた模様。というかReservePriceが$2,000っぽいなコレ、強気な値段つけたもんかと思うがそれでも落札されるのね。ちなみにそんだけあれば中古の全公式ソフト+周辺機器が箱付きで揃う気がする。

全く余計なタグとかが貼られていない事も高値がついた原因かと思うが、あちらでも未開封品っていい値段するんだなーと感心。まぁイラスト色紙に7桁の値段が付くヤフオクよりはマシなのか。