2014年02月15日(土)の日常

目覚ましで起床、それなりにスッキリ。

何時もの土曜出勤日、そして7連勤最後の日。

作業依頼メールが来てないので本日は電話・メール待機モードだなこれ。てな訳でダラダラと。

しっかし本州の雪害がひどいね、あそこまで積もると雨が降っても簡単には溶けないし雪かきは逆に大変になる。気温上がらないとヤバいんだけど、それを理解してる人がどれだけ居るのか心配。

Roland AIRAの体験レポを読んだらちょっと物欲がやっぱりTR-8は欲しいかもだ。

[ICON » 96kHzで音を生成して出力する“ハイレゾ電子楽器”、ローランド「AIRA」…… 実際にそのサウンドを聴き、触れてきました](http://icon.jp/archives/7088 “ICON » 96kHzで音を生成して出力する“ハイレゾ電子楽器”、ローランド「AIRA」…… 実際にそのサウンドを聴き、触れてきました”)

にしても連絡来ない。暇。せめて「現在問題なしです」とか言ってもらえれば別の仕事でもやるんだけど、現場はまだ待機モードだし。こう言ったところも指摘は出してるけど改善された試しないんだよね。

ふとAmazonを見たら、以前TLでちょっと話題になってたQueenのCD-BOXが。前中後期で別々、輸入版なら一個7k前後。ちと悩むお値段である。

Vol. 1-Queen 40th Anniversary Collectors Box Set
Vol. 1-Queen 40th Anniversary Collectors Box Set Queen

Hollywood Records 2011-05-30
売り上げランキング : 3031

Amazonで詳しく見る by G-Tools

40 Limited Edition Collectorg Box Set Volume 2
40 Limited Edition Collectorg Box Set Volume 2 Queen

Hollywood Records 2011-09-19
売り上げランキング : 7743

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Vol. 3-40th Anniversary Collectors Box Set
Vol. 3-40th Anniversary Collectors Box Set Queen

Hollywood Records 2011-11-21
売り上げランキング : 7631

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なにやらイギリスではQueenの評価が最近メキメキと上がっているそうで、そういうのはフレディ存命中にやれよw 日本で人気あったのはなんでだろうかね。キャッチーだから?

CD-BOXではハービー・ハンコックのコロムビアレーベルBOXがCD34枚で16kというヤケクソ価格で、これも気になる。とは言うものの名盤とされてるものは大体持ってるのでなんか微妙な

Complete Columbia Collection
Complete Columbia Collection Herbie Hancock

Sony Legacy 2013-11-11
売り上げランキング : 28151

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本州の雪害がいよいよシャレになってない。物置の屋根が抜けるってのは想定してたけど、カーポートが潰れたのにはちょっと驚いた。あちらのカーポートはどんだけ脆弱なのかと。

お腹が空いたので今日のお昼はココイチにするか、ってまだ11時前? なんとか昼まで持ちこたえて予定通りココイチへ。久々のグランマカレーにスクランブルエッグトッピング。美味しいけどやっぱ高い。スプーンはハズレ。

午後も暇なので、ついにKindleで読書を始めてしまう始末。iPad miniだと仕事の調べ物をしてるか判断がつかなくて便利ですね(まて。セール時に全巻買ってた「湾岸ミッドナイト C1ランナー」を読破。いや良かった。ある意味仕事にもつながる話が一杯あるので仕事と言っても差し支えないね(まて

同時にまとめ買いしてた「寄生獣」も素晴らしかった。こういう「数年毎に読み返したくなる名作」は電子書籍だと便利よね。やっぱし。

結局今日はメールも電話も来なかった。無事終わったどうかの確認すら出来てないので気を抜いていいのかどうか。とりあえず山は越したってことでいいのか? 定時でサクッと退社。

帰宅して7連勤ようやく終わりかと思うと一気に疲れが、後半は楽だったけど、前半はトラブル対応で休憩時間なしみたいな状況だったから流石に疲れた。

そんな訳で晩メシを食って一息付いたら物凄い眠気が。20時過ぎに仮眠を取ろうとして横になったらそのまま寝てしまう。体力落ちてる。