2005/04/18の日常

### おやすみ

土日に遊びすぎたのが祟ったのか11時に起床。久々にたっぷり寝たわ…、真面目に働いてる人には心底申し訳無い(汗)

そんな罪悪感もあったのでちょい時間が遅かったけど無理してスポーツクラブに行く。平日会員が16時までっつーのはちょっと辛いなぁ…。

帰りにコンビニでヤングガンガン立ち読み。久米田先生相変わらず過ぎです。


### 金銭感覚とか

なんかまたヤフオクで散財しかけたが今一歩の所で踏み止まった。なんか体調が良くなった代わりに金銭感覚が狂ってきてないかオレ(汗

あ、先日買ったRD-X5はすげぇいい買い物でしたよ。満足度非常に高し、買い時って事であちこちで「買った」とか「買い足した」っつー話も多いねコレ。マジでXS41が単なるX5故障時のバックアップ機に成り下がってるし。

次の東芝SDハイエンド機はDL対応位しか大幅な機能アップが思いつかないし、下手すると機能ダウンも有り得るしねー。DLの件はVirtualRDでPC吸い出せば問題ないんで全然怖くないぜ、DLドライブ持っていながら一回もDL焼いた事ないけど。

[アニメ化]「ぱにぽに」アニメ化決定

(氷川へきるOHP)

ちょい前から噂は知ってたんだが、これ「あずまんが大王」以上にアニメに向いてない気がするんだが…。とりあえずカラー化されたらキャラの見分けは楽になるかも知れない(汗)

個人的に動くジジイとミカエルが見たいのでとりあえずチェックはしておく。あの毒々しさが残ってりゃいいんだけど。

[LSIゲーム]ENTEX ADVENTURE VISION

(eBay直リンク)

世界中のLSIゲームの中でも最もレア度が高いと思われるENTEX社製「ADVENTURE VISION」がeBayで出た。しかもまさかの新品未使用箱入り(逆に言えば動作未確認品)というとんでもない状態で、しかしBuyItNow Price(ヤフオクにおける即決価格)がUS$2,195って一体。

LEDミラー方式によるドットマトリクス方式、しかもカートリッジによるゲーム供給という究極のキワモノLSIゲーム機って事で「ヘンな表示デバイス大好き」なオレとしてはいつかは欲しい代物だと思ってたが、流石にこんな値段では買えん。果たして最終的には幾ら付くんだか。

とか思ってたら即決されてるんでやんの(汗) あれでも相場的には間違いないのか。恐るべし。

[Vectrex]欧州別名タイトルコンプ

スウェーデンからの荷物到着ー、やっぱり今や世界中どこでも一週間で届いちゃうのね。

普通にエアキャップ封筒に切手が貼ってあったり、思わず切手剥がして取っておきたくなるな。

んで米国版と欧州版とでタイトル違い(オーバレイも違う)のソフトも箱で揃えてしまいました。あぁバカ。まぁ4本しかないから別にいいんですが。

問題は日本版独自タイトル違い(これもオーバレイが違う)の二本。ヤフオクにさっぱり出ない上に出ても相当な高額になることが予想されてるだけに辛い。これを揃えたらオーバレイ完全コンプって事ですげぇ欲しいのだが…。