2012年02月13日(月)の日常

目覚ましで起床。今日からまたお仕事ですよ…。

なんかめっちゃ寒い事務所で我慢しながら淡々とお仕事。正直調子が全然出ない。せめてTwitter見るの位はやめとこうと思うんだけどねぇ…気分転換にはアレが一番いいんだよねぇ(汗) もうちょっと依存度減らしたい、本気で。

そんな訳でTweet控えめでなんとか頑張って、首の痛みにも耐えて退社。明日はMRI検査なんで、なんか進展あるといいなぁ。

帰宅したら自炊代行業者からの返事、注文した分はもう発送していいとの事。向こうに届いてから自炊完了まで30日以上かかるらしいが、まぁある意味その間は部屋の荷物を減らせるのでいいかも。しかし一方、書籍を業者に送る送料がバカにならなくて悩む。結構な重さ(計ったら20kg超えてた)なんでダンボール一個にするか二個に分割するか。ダンボールの強度が足りればいいんだけども。

一方自分でチマチマと雑誌からスクラップした分もスキャンしてくれるということなので、改めて綺麗に裁断して枚数とか把握。…うわ200枚超えてた、つまりはセブンイレブンでスキャンしようと思ったらマジで死亡するなコレ。とりあえず業者に枚数を連絡して、価格の連絡待ち。

正直業者に投げるにしろ、セブンイレブンでスキャンするにしろ結構かかるのでA3ノビがスキャンできる中古のフラットベッドスキャナを買ってしまおうかとも思ったり。ADF無しならまだ許せる程度のでかさだし。…とか思ったらUSB2.0対応だと中古でもいいお値段だなー。CCDスキャナで当時の新品価格が20万という事を考えれば安いんだけども、もうちょっと出せばA3対応の複合機が新品で買えてしまうこの謎。あちらはCISなんでスキャン遅そうだが。

スキャナの件はもうちょい考える。A3スキャナは大きさもデカイので配送料がまた高いんだよなー、北海道の業者が出品してくれないものか、マジで。

なんつーか体調もアレなのでUSTをダラダラ流しつつ、日記を書いて早めに就寝。

本日のネタ、ローランドのシンセギター気になるなー。実際どうなんだろ。

[【藤本健のDigital Audio Laboratory】第494回:NAMM発表のローランド/ヤマハ新製品をチェック -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20120213_511730.html?ref=rss “【藤本健のDigital Audio Laboratory】第494回:NAMM発表のローランド/ヤマハ新製品をチェック -AV Watch”)

「高くても自分に合ういいギターを買ってしまえばメンテしていけば何十年も使えるから安いモノ」という話もあるし、ハイテク系楽器は瞬間的なコストパフォーマンスはいいけど、長期的には割高なのかなーとか思ったりも。