2007/10/26(金)の日常

なんか色々時間が足りません。仕事中は暇なのが妙にくやしい。

そんな訳で仕事も頑張ろうと色々手を出す。ついでにハード担当の人と相談してチェックしたらやっぱりハード側の問題くさい。直ればいいなぁ、つーかいい加減直らないとこっちも困るんだが。

WRC開催中はスバルの速報メールを会社メアドにも転送しているのだが(ぉぃ、なんですかこのスバルへの魔物大暴れっぷりは。SS6リエゾン~SS6でペター・クリス・新井が全員止まるって一体。おかげでそれ以降メールの中の人のテンションが異様に低くてちょっとワラタ(汗

後で知ったが、グロンホルムもやらかしてて(しかもSS4、ショートステージのリクベツ!)、実に貴重なWRカーのうち二台(もう一台はクリス)がロールケージまでダメージあり、って事で完全リタイア。土日観戦組は可哀想だなー、特にグロンホルムは最後の日本だと言うのに。ペターと新井はスーパーラリーで復帰するらしいが、新井はここからが異様に速いのでちょっと期待してみる。

帰宅後は昨日届いたグレンラガンのDVD Vol.4を観賞したり。ジャケットがちょっと恥ずかしいのだが実は裏はもっと恥ずかしいというのは秘密だ。ミニスカに生足だけ。

天元突破グレンラガン 4
天元突破グレンラガン 4

posted with amazlet on 07.10.27
アニプレックス (2007/10/24)
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 4.5

5 シモン復活!
4 シモンの挑戦
5 シモン復活!

9~11話はちょうどセットみたいなもんなので、まとめて見ると実に盛り上がるなぁ。11話は何回見ても泣ける。実は9話も作画が微妙な気もするが、まぁ許容範囲という事で。やっぱりキャラが立ってると話も引き立つという良いお手本かと思う。

その後は暇ついでに本の整理、こないだやっただろって? いやあれは山積みになってる奴を整理しただけで、本棚の中まではきっちり整理してなかったのだ。っつー訳で久々に本棚の奥までチェック。…「オレこんなの買ってたんだ」とか「これまだ持ってたんだ」とか新鮮な感動が一杯(汗)

車雑誌系が結構かさばるのが難点。大抵は特集だけが目当てで買ってるので、そこだけ切り抜いてスクラップにしとくか。デジタル化したいんだけど大抵はB4なんで対応スキャナが高すぎるという罠。福野礼一郎関係のはまだプレミアついてるのかなぁ、まとめて売ったら良い値段になりそうだけど。

結局二時間ほどかけてかなり冊数を減らす事に成功。汗だく+ホコリで具合悪くなったり。もう一度読み直したい貴重な資料とか一杯出てきたのでしばらくは退屈しなさそう…いや本読んでる暇も無いんだけどさ。