2007/10/08(月)の日常

10時頃起床。体調は相変わらず不調、出された朝飯も全部喰えない始末。クスリを飲んで寝直し。

夕方頃再起動、明日からの出張で必要なモノを買い出しに行かねばならぬので無理矢理近くのホムセンで買い出し。帰宅後はそのまま出張の準備したり、要らないモノをまとめてゴミ出ししたり。あぁ潰れた店のポイントカードが悲しい…。

あと「DTMマガジン」が届いたので読んだりw。買うの何年ぶりだろうなー、正直ミク目当てだけで買った人は内容の半分も理解出来ないんじゃないかと危惧。それにしてもソフトシンセが主流になってしまった今、商品失敗時のリスクが低いんでソフトシンセも乱発されてて何が何だか。サンプル集とかにはかなり酷いモノもあるという話だし、どうも個人的にはソフトシンセにイマイチ馴染めない。古い人間と言われたらそれまでだが。

…なんか突然作業中にGAのハードウェアアクセラレータが切られたんですが。死ぬほど画面描画が遅いので再起動。直ったのでしばらく使ってたら、今度は突然停止→ブラックアウト→復帰して「ドライバがおかしいからハードウェアアクセラレータ切ったよ」ダイアログが出る始末。GA死亡か? RADEON9600PROだからいい加減買い換え時なのかも知れんが、何買えばいいんだか。

久々にiPod nano(初代4GB)の楽曲を入れ替え。どう考えてもiTunesよりWinAmp+プラグインの方が快適だよなー。しかしやっぱ4GBは狭くて削って入れて削って入れての繰り返し。8GBでも大分解消されると思うのだが、やっぱりせっかく買いなおすなら16GB欲しいのですよ。16GBならほとんど文句ないんだが。あとバッテリーの自然放電ももう少し抑えれ。

出張の準備は出来たが、未だに熱は引かないし頭痛はするし、こんな状態で大丈夫なのかオレ。一応ホテルにネット環境はあるらしいので多分日記は更新するつもり。