2007/10/17(水)の日常

相変わらず「心と体の剥離感」はあるが、なんとか出社。

仕事は例のチップがどーにもICEが使い物にならなくてなんとも。体調もイマイチなんで全然進まず。

帰宅後はさらなる部屋のレイアウトの見直しとか、色々とやる気なし。やる事は山積みなのに。


### [モノ]Matrox、10Wのファンレスビデオカード「Millennium P690」

おぉMatrox久々の民生機器! あちこちで「まだ生きてたのかMatrox」とか言われてるけど、業務用では現役バリバリですよ。

低消費電力って事で鯖用に安かったら欲しい気がしないでもないが、高いなぁ。

それよかC2Dでメモリ2GBなノートが10万切ってて思わず買いそうに。普段使う分にはコレで十分な気もするし。


### [ニコ動]PC-6601が歌うタイニーゼビウス 

動画も含めて出来良すぎ、また歌詞もいいし。これどうやってるのかなぁ。

最初のボイスは普通にやってるけど、その後の歌部分はAutoTuneとか使ってるんだろうか。使ってないとしたら相当スゴい…。