2006/11/19(日)の日常

10時頃叩き起こされる。

スタッドレスの慣らしがまだまだなんでドライブに行こうかと思ってたが、思ったより体調がダルいので家でノンビリすることにする。やる事一杯あるしなー。

ついでにX6のDVDアップスケーラを検証してみる。やっぱりアニメではコーミングが発生しやすいが無いよりはかなりマシ、あきらかにジャギ様低減。映画みたいにそれなりに高ビットレートだと実写でも結構恩恵はある。どんどんオレの中でいい感じになって来ました>X6。どうにかして番組ナビゲータのX6対応版作れないもんか、アイディアだけはあるんだけど。

スカパーの12月分の番組紹介案内が来たので読む。ディスカバリーチャンネルの「北朝鮮マスゲームにかける青春」って一体…、これは見ないとダメだな。どっちかというと青春より命かかってそうな気がするんだが(汗)


### PS3とかWiiとか
(PC Watch)

PC Watchは古い記事もちゃんと残してるのね。これを見るとなんか今のPS3がデモから劣化しまくりなのが許せるような気分になってきました(ぉぃ

日本でのPS3の購入第一号者はどう見てもアレでファミ通とかでも完璧スルーされてるのには笑ったが、アメリカでのWii購入第一号者は任天堂グッズで固めておまけにパワーグローブ装着だ! PAXの仕業その2ですか! しかもミドルネームは「TriForce」にマジで改名済だ! いい人で良かったですねぇ。

Wiiも東京みたいに「発売当日に朝から並べば確実に買える」なら、オレもバーチャルボーイ持っていこうかと思ったが、同じ事を考えたのか既に某所でOFF祭りが…。あぁ参加してぇ。暇つぶしにLYNXを持って行ったり(電池何本用意すればいいだろう)、意味無く光速船を背中に背負って行くとかやってみたい。札幌じゃこういう祭りは起きないし、そもそも当日朝から並んでも厳しいかも、って状況だしなー。

眠れないのでふとネットを巡回してたら面白い物を発見。アメリカのWii行列レポートなのだが二枚目の写真とそのキャプションに注目。

(ファミ通.com)

消されるとアレなので具体的に説明しておこう。

> 写真は「PS3 4 SALE Start AT $5000」と書いた紙を掲げている人」
> キャプションは「通行人が絶えず『何の行列?』と聞いてくるので、「PS3」なんておちゃめな紙を掲げている人も。」

つーかこの程度の英語も読めないのかファミ通編集者は。あ、念のために書いておくけど「4=for」ね。