本日の日常

### おやすみ

スポーツクラブに行く。筋トレ量を増やすと持久トレまで体力が回らない、筋力増やす方が面白いのだが「体力を付ける」という本来の趣旨からは外れるような気がしてならない今日この頃。


### スカパー受信一時停止

マンション外装工事に伴い、CSアンテナが今月の14日から4/2まで使えない事が判明。って三週間もかよ…。しかもパック解約って月単位だから一時解約で料金を浮かす事も出来ない罠。

まぁ幸い「見のがすと勿体無い」ような番組は、個人的に三月後半には無いのがせめてもの救い。ある意味もっとも重要な「流星人間ゾーン」は今月分を今日録画したし(ぉぃ、アンテナ使用不可時期は取り溜めしておいたビデオでも消化することにする。

しかしこないだの工事説明会で暴れたオバさん、「一日でもスカパーが見れないと困るんですよ!」とえらい剣幕だったが、三週間見れないとなると本当に理性吹っ飛ばして暴れるのではないかと他人事ながらかなり心配に、間違いなく直で文句を言いに来ると思われるので工事担当者には大変同情する。「スカパーが見れないのならCATVが入るウィークリーマンションにでも行けばよろしいのに」とか言ってやりたい気分。


### ウゴウゴルーガ、4月11日から再放送開始

む、一番最初の時間帯の奴なら録画決定。

しかし8:00に終わる番組を見てから出勤して間に合うリーマンは恵まれてるほうかと思うが…、オレ札幌市内電車一本で間に合いませんよ? ついでに言うと家族の中では一番出勤時間遅いですよ?