本日の日常

### おやすみ

あまりに具合悪くて朝6時に目が覚める。頭痛が酷いので冷えピタシートと熱さまシートの二段構えで強制的に押さえ込む。正直辛い…。

昼近くになって小腹空いてきたので、頭痛を抑えつつ遅めの朝メシ喰ってバファリン投入。なんとか頭痛は収まってきたけど今度は胃が重い、一体何なんだか。

で苦しんでいる間に何時の間にか二月が終わってもう三月ですか、あぁ時間が…。

夜にディスカバリーChで「ロケットが爆発炎上する理由」つー番組を見る。ロケット開発60年の失敗と挫折の連続のドキュメンタリーで、こないだ見た「長征3号で村一つ壊滅」の元ネタでもあったり。実にいい番組でした、こういうのは日本の放送局も積極的に放送すべきだよなぁ。


### IDEケーブルその後

交換後一週間ちょい経過。わざと頻繁に電源のON/OFFをしたりして検証したのだが、とりあえずDVD-Rドライブ誤認識の件は完璧に治ったっぽい。かなり嬉しい、というかやっぱりケーブルは定期的に見ておかないとダメだな。ATA33ケーブルだった可能性すらあるし>元ケーブル(汗)

もう一つの問題であるIEのキャッシュクラッシュも発生してはいないが、こっちはそう滅多に起こるモンでもないので直ったかどうかはまだ確信無し。こっちも直ってるといいけど。

…と、ここまで書いてWeb巡回中にキャッシュクラッシュ発生しました(汗)ありがちですなぁ。IEのキャッシュ以外は一回も壊れないので別の要素がありそう、ウィルスバスター辺りがなんか怪しい気が。


### RETRO GAMER

こないだイギリスのサイトで購入申込みを行った雑誌、クレカ会社のオンライン明細を見たらちゃんとカード認証に成功している模様。

しかし果たしていつ届くのやら。今気付いたけど船便じゃないだろうな…。船便だと一ヶ月以上かかるぞ…orz


### オークション

レアなコレクションを一気に売りに出してなおかつ「米国以外には絶対発送しない」っつーセラーに対して、なんとか米国内の人経由で入札OK貰えた模様、ヨーロッパ勢が介入しないからかなりオイシイ。

うまく行けば目標のコレクション全部揃うんだが、結果はどうだか…。