2009/02/14(土)の日常

本日は月イチの出勤日、正直タルい。

仕事はそれなりにあるのでひたすらコーディング。なんとか基本的な実装はほとんど終わってしまったような。あとは月末まで目一杯使って調整と試験だな、問題は未だに正しい納期すら聞いてない事なんだが(汗

帰宅途中に帰省している友人からTEL、ブツを投棄するのでちょいとうちに寄ると。晩飯を食い終わった頃に来たので部屋に上げる。おぉオレのX68k ACE、何年ぶりのご対面だろう…というか動くのかコレ?(汗

あとは久々にバカ話をしたり、話の途中で「F1Legends」で’88モンツァGP(マクラーレンホンダが全16戦中唯一勝てなかったアレ)をやってたので観賞。肝心のシュレッサーとセナの絡みは「シュレッサーがタイヤロックしてアウトラインに飛ぶ」「セナがインを刺す」「シケインの切り返しでセナがインを閉めすぎて(シュレッサーから見たら完全に『目の前でドアを閉められた』状態)追突」ってな流れか。

最初のシュレッサーのタイヤロックがあんまし映ってないから公正な判断は難しいけど、基本的にレーシングアクシデントだよねぇコレ、というかセナはイン側閉めすぎ。シュレッサーが狙ってやったとしたらかなり高等な技ではある。ま、これだけ確認出来たという事でも見る価値はあった。

そして歓喜したティフォシ達を見て帰り道にロン・デニスとゴードン・マーレイが「うちでもロードカー作ったら結構売れるんじゃね?」と言って「マクラーレンF1ロードカー」プロジェクトがスタートした、というのは別の話(注:実話

あとは色々溜まってたビデオとか消化、サンレッドは原作で大好きな「レッド抹殺ロボ」の話が来て非常に嬉しい、これでアニメ化にあたり思い残す事はない…いや原作続いてるんだけどね。

YouTubeのハルヒ関係の二本も見たけど、ハルヒちゃんはともかくちゅるやさんがあまりにアレすぎて…。原作に忠実なのはいいけどコレは流石にどうかと思う。低予算アニメの新しい形とでも思えばいいのか?

ハルヒちゃんは原作はもっときっちりとした絵なのに(正直公式コミック版で一番マシ) この脱力キャラデザでずっとやっちゃうのは勿体無い気が。原作で結構頻繁に出てくる鶴屋さんvs森さんバトルとかやれるのかねコレ。

web拍手を送る