目覚ましで起床、朝ごはんを食べた後にそのまま会社に移動開始。出社時と在宅勤務時で起床時間を合わせるだけで全然朝のつらさが違う。
昼に食べてみたいコンビニ製品があるのでセブンイレブンアプリで調べたら、最寄り駅近くにはあるけど会社近くにはないことが判明。地下鉄に乗る前に店舗に寄って購入、そのまま移動して会社最寄りコンビニでコーヒーだけ買って出社。
会社前のガソリンスタンドはレギュラーガソリン172円のハイオクガソリン184円、ちょうど一週間前から20円下がってる。補助金はありがたいけど色々と大丈夫なんだろうか。
会社では「使いたいので申請はしてるけど現状ネットワーク制限で動かないサービス」について調べてメールを投げたり、会社のネットワーク制限がどんどん厳しくなって、マジで出社しない方がいいんじゃないのか感すらある。
いくつか会議を終えて昼休み、朝にセブンイレブンで買ってきた「辛味噌ホルモンラーメン(外税570円)」をレンチンする、レンチンの時点で結構匂いが来るので職場で食べるものではないな。終わったら開封、麺と具材がしきりで浮いていて、自分でスープにドボンするタイプ。


結構具沢山でチルドラーメンも結構良く出来てるんだなと感心、肝心の味は匂いから想像するようなパンチ力は無くて思ったより淡泊。まあまあ美味しいけど店には全然叶わない、雰囲気だけはあるけど食べても味が全然分からない。セブンプレミアムのチルドもつ煮込みとか良く出来てるのでちょっと期待しすぎたか。
昼休みの残り時間で「Motor Fan illustrated」を読む。牧野氏と元ジャトコの人とのHEV談義が面白かった、欧州の技術者が「BEVはデカくて重いクルマには向かない、せいぜいCセグまで」って言った話は本当なのだろうか。「ニューカー二番絞り」では萬澤さんが復活して苦笑い、ここ数か月本当に面白くなかったからなあ。元から抜群に面白い訳でもないのだが。
午後もオンライン会議を拝聴したり、家で作りこんだラズパイZero2Wのソフトをデモしたりと色々。
アーケードアーカイブスで「ファイナルラップ」配信、嬉しいと思ったけど対戦出来ないって一体、それって弾を撃てないシューティングくらい意味なくない? ファミコン版ですら対戦出来るんやぞ 後で動画を見たらコースの看板は全部差し替えされていた、しゃーない。
「ロケテ時にみんなソロで遊んでめちゃ不評だったので対戦を煽ってどうにかなった」って話があって、フォロワーさんが古いインタビュー記事を引っ張り出していた。読むと色々と納得はする。
バンダイナムコ知新「第2回 カーレースゲームの変遷 前編」大杉章氏、岡本進一郎氏、岡本達郎氏インタビュー | ファンファーレ
定時で退社。ヨドバシに行ってViXion2を探すも見つからない、カメラコーナーの端っこにViXionの展示コーナーは見つかったのだが01と01Sしか置いてなかった。2の展示は三連休のみだったんだろうか? もう何も分からん。
札幌駅から地下鉄に乗って自宅方面に移動、自宅駅最寄りの吉野家でジンギスカン定食を食べようと思ったらメニューやレジ前に表示が見当たらない、もう終わってしまったのだろうか。先週はポスターが貼ってあったはずなんだが。
ガッカリしつつ食べずに退店、調べたら松屋で牛タンカレーが始まってるのでそちらを食べに行くことにする。アプリクーポンはアプリからでしか使えないので事前に席を確保してからスマホアプリで「創業ビーフ牛タンカレー(クーポンで内税930円)」に「生野菜(内税150円)」を追加。うちから近いのに来たのは久々。

食べてみたら思ったより肉がゴロゴロ入っててなかなかうまい。ただごはんがちょっとアレな気がする、見た目もなんか黄色っぽいし。炊きあがりから時間が経ってる?
帰宅したら郵便受けに「森薫通信」の3号が届いていた、相変わらずたった4Pなのに情報量が多い。
風呂に入ってネトフリで「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」最終回を見る。アニメ版は大変よかった、原作はグッダグダになってるし。いやそれでも妙に面白いから困るんだけど。
その後は昨日届いたアナログ盤「バンザイ」を聴きながら月刊アフタヌーンを読む。「バンザイ」リミックスの傾向が正直あんまし好みではない、なんというか安っぽいレコードプレイヤーで再生してるみたいな音がする。まさかレコードっぽい音を意図的に仕立て上げてる? 特定の音域がバッサリカットされてるみたいな感じ。ガッカリ。
YouTubeで先日出た改良型CX-60の動画を見ていたらコメントに「うちの初期型XDは本当に酷い」ってのを見かけた。オレ個人としては本気でこう言ってる人の個体に乗ってみたいとは思う。ディーラーの担当から「初期型のハズレ個体がかなりアレだった」という話は聞いてはいるんだけども。
一応書いておくとXD-HYBRID/XD/25Sは全部出たばっかしの頃に試乗はして、全部「癖はあるけど大きな問題はない」と思ってる。現行型でも全然一般向けでは無いと思うけども。だから味がするのだ。
「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」原作はどうだったかな? と思って読み返したら面白くてついつい夜更かし、後悔しつつ就寝。
本日のネタ。買っても絶対ロクに使わないのに欲しいとか思ってしまう、この見た目は満点過ぎる。うっかり買わないように気をつける。ただRoland AIRAシリーズもそうだけどバッテリー内蔵は絶対後で後悔する気がする。
憧れのMPCがミニになって62,800円。伝説のMPC60/3000を継承したMPC Sampleが発売開始! | DTMステーション
まあそうなりますよね…って感じだ。しかしアメリカにディーラー拠点をオープンしたから一週間経過してないのは本当…マジか。