2018年01月14日(日)の日常

10時過ぎに起きて朝メシを食う。生活リズムがぐだぐだであります。

TLを見てると関東在住以外の人も含めて半分以上がベーマガイベントに行ってるみたいな錯覚が。オレはスーパーソフトマガジンが別冊だった頃までは買ってたけど、その後はあんまし買ってないのです。立ち読みはしてたと思うけども。

にしても体調が良くない、あまりにも具合が悪いんで熱を測ったら36度切っててよく分からん。

体調は悪いけど最低限の掃除はしないとまずいな、と思って休み休み掃除してたら1時間かかった。こういう時に部屋が広いと本当にきっつい。こういう時にマキタのコードレスクリーナーは本当に楽で買ってよかった。

その後は洗濯乾燥機を回して昼メシに昨日買っておいたヤマザキの薄皮あんぱんを食べつつ、FGOの第6章を進めてなんとかクリア。いや本当にこの章はキツかった、話は抜群に面白かったけども。マシュもすんげえ強化されて凄い使えるようになった。

とかTweetしたら「7章もキツイよ」とか言われてゲンナリする。6章よりはまだマシと聞いてたけどラスボスがトンデモらしい。石を割れって事だな多分(汗)まあここまで来たら一気に一部をクリアしますよ。今月中は厳しいと思うけど。

夕方にいつものように実家に移動。風呂とメシを堪能して戻り。なんかもう帰宅した時点でもう眠い。

その後はダラダラと「グランド・ツアー」を見たり、積んでたうすいほんを読んだり。しっかし朝からずっと体調良くないなあ。CGTVでジュリア特集見たら寝てしまおう。ジュリアは札幌にも試乗車あるらしいんだけど(当然4WD仕様)流石に値段が値段で冷やかしで行きづらい。

体調の悪さに「明日仕事に行けるのかな」とか心配になりつつも就寝。

本日のネタ。Surface Pro用の多機能アダプタ。便利そうだし安いんだけど、正直Surace Pro4の例の画面縦揺れが治らない限りは買う気になれない。逆に言えばこの症状が出てなかったら速攻で買うんだけども。

[Surface Proのキックスタンドに装着できる多機能アダプタ \- AKIBA PC Hotline\!](https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1100976.html)

「ARMY BATTALEZONE」こと「Bradley Trainer」に新たな写真が提供されとる。「ARMY BATTLEZONE」のマーキーって自作なんだろうかコレ。

[Bradley Trainer: Atari’s Top Secret Military Project – The Arcade Blogger](https://arcadeblogger.com/2016/10/28/bradley-trainer-ataris-top-secret-military-project/)