2008/05/30(金)の日常

目覚ましで起床。体調は一回落ちる所まで落ちたので後は上るだけ、そう考えると気楽だなー。

仕事ではちょっと悩んだ末に病気とか色々懸念の事を上司にメール、上司にとっては迷惑だよなーとは思ったが知らせないよりはマシと判断したので仕方が無い。しばしの後に期待してなかった返事が、…なんか少し元気が出た。思い切って出して良かった。この先どうなるか判らんけど、自分に出来る範囲でやれる所までやろうとは思う。

とか言いつつ、別の方面で見下したような話が出てきたら怒るんだろうなー。気分としては「人事を尽くして天命を待つ」ってな感じ。

帰宅後はゴロゴロしつつ。明後日からガソリン値上がりなので、明日のうちにドライブに行って帰りにガソリン満タンにしておくかなー。

WRCアクロポリスで新型インプがデビュー、っつーても実質テスト期間が三ヶ月の上に前倒しデビューという事で事実上実戦テストな模様。アクロポリスだし完走すりゃOKだろ、と思ったら「順位が前と変わらねえ!」とか「新型の意味ねえ!」とか散々言われてる始末。もっとゆっくり構えろよお前ら(汗) デイ1を大きなトラブルも無しに走りきったと言う事で初日はオッケーなんじゃないでしょうか。

しかしBPフォードアビダビとストバートMフォードってなんでこんなにタイム差が出るんだろう…。レッドブル・シトロエン=BPフォードアビダビ>>SWRT>=ストバートMフォード>>スズキって関係がシーズン開始時からずっと続いてるし。ドライバー依存度がまだ結構高いのかなー。

ラリージャパンのアイテナリーが限定公開開始、やっぱり札幌ドームSSSは毎日やるんだな。リエゾンは高速道路メインになりそう。しかしグラベル・ターマック混合イベントになっちゃいそうな感じが…、1ステージに混合しなければOKだっけ? それでもタイヤ選択のアレもあるだろうし、詳細コースが早い所知りたいもんです、見るかどうかはまた別だが。

「買ったら邪魔になる」と思っても、どうにも衝動買いが止まりません。amazonだと発送準備に入るまではキャンセル効いちゃうのもあるし。ミクロマン世代にはアクションフィギュアってツボなんだよなぁ、可動部分の無いPVCフィギュアとか全然興味ないんだけど、動くとそれだけで欲しくなる…。


### [GAME]Codemasters 日本法人が7月に設立(XNEWS)

ようやくコードマスターズの日本法人が来た-、って事で「GRID」はやっぱり日本版出るんですかね、まぁアジア版買っちゃうけど。

その一方でギターヒーローの360版が延期になったり。6月はゲーム多いので別にいいや。