2008/05/21(水)の日常

目覚ましで起床、昨日ずっと悩まされた頭痛は治った模様。おかげで頭が軽い軽い。

仕事は色々と適当に。相変わらず新人君が良く分かんないです。添付ファイルが「手書き文字しか書いてないスキャンファイル」のメールって一体。とりあえず教育しとく。

帰宅後はダラダラと。時間の無駄遣いをどうにかしたいのですが…。


### [噂]某エラン乗りだった漫画家のその後

昨日ネタにした某エラン乗りだった(過去形)漫画家の話。コメントでタレコミを頂いたのでちょいと調べてみたらすぐに次のオーナーが判明、てかWikipedia上の次オーナーの所有車に堂々と書いてあって笑った。そのくせ元オーナーの所に「手放した」と書いてない辺りは、まぁ色々あるんでしょうなぁ。エラン以前にも色々あるみたいだし。売却価格800万という噂があるけど、800万あったらもっと程度のいいエラン買えそうな気が(汗

まぁ新しいオーナーの方は大金持ちなので維持は問題ないでしょー、ただ手持ちのバイクやクルマの台数が凄いことになってるからどうなるか判んないけど。ちなみに「エランに興味のある同業者」と聞いて「えのあきら」氏を真っ先に思い浮かべたのは内緒だ、成年誌時代でエランをネタにした作品を描いてた人だし。そっちの業界には毎年フィアット・ランチに行ってる人とかいるみたいね。そいや曽田正人氏はランチア・ラリー037をまだ持ってるんだろうか。


### [モノ]小ジワや毛穴のチェックにも:テレビで見るデジタル顕微鏡「アイクロップス」、バンダイから(+D LifeStyle)

むーちょっと欲しい、んでも200倍はちょっと物足りないかなぁ…、普通の光学で200倍だとこれの半額もしないしね。800倍位は欲しかった。