2006/06/16(金)の日常

久々に目覚ましが鳴るまで途中で起きる事なく眠れた。のはいいが睡眠リズムに合わなくて猛烈に眠いわ機嫌悪いわ、我慢して出社。

仕事はなんかデバッグ用のコード入れたらあっさり動作が直った。というか後から考えたらちゃんと結果的にバグ取りになってた、ナイスだ小人さん。しかし微調整が難しいというか完全な代物って不可能なような気がしてきた…。

ネタは尽きてきたしなんか寒気はするし、後は来週にかけるって事で18:30頃に退社。山口出張はこの分だと再来週辺りであろうか。

帰宅後はビデオとか消化するが、どうもイマイチやる気が出ず。かと言って眠くもなく…やるネタは一杯ある筈なんだがなぁ。土日前なのに予定もサッパリ無くてちょっと憂鬱気味。もうちょっと創造的な趣味に力入れた方がいいんかね?

[モノ]懐かしのゲーム&ウォッチがNDS用ソフトに――クラブニンテンドーに新アイテムが登場

(+D Games)

うぉ、めっさ欲しい>ゲーム&ウォッチコレクション。でも手持ちのポイントが足りてるのか確認したら見事に足りてないし。普通に売ってくれよ…。

そいや今日ようやく兄貴がNDS Lite(ホワイト)買ってきました、という訳でようやく初代NDSが手元に帰ってきたり。

NDS Liteはやっぱ全体的に華奢な感じが否めない。ただ液晶だけはすげぇ綺麗、GBAソフトなんかプレイするとちょっと感動する。ドット欠け一箇所あったけど(汗) しかしGBAカートリッジのあの出っ張りっぷりはどうかと、ミクロ買えってのが本音なのだろうなぁ。

初代機は無骨だがコレはコレで悪くないデザインかと思う。Liteも「ドンキーコングカラー」とか出たら買っちゃうと思うけど(汗) やっぱあの液晶は魅力的ではある。