2006/06/13(火)の日常

割り込み仕事を延々と。密かに結構やっかいなネタだったり。

先月末に体調を崩して休みを取ったことについて社長からフォローが。「休みすぎなんじゃボケ!」みたいな話かと思ったら逆で、「体調が悪いならともかく、精神的に辛いならフォローが必要かどうか申請してね」って話らしい。まぁ本社の方でもメンヘル絡みで有能な人が退社しちゃった事があったらしいので、その辺りは気を使ってくれるらしく素直に有り難いと思った。実際の所は仕事が精神的に辛いって事はほとんど無し、むしろ仕事以外の方が(汗)

そんな訳で一応目標ノルマをこなして19:30に退社、久々に残業したせいか目はショボショボするわ腹は減るわ、弱ってるなぁ…。

夜は地デジでW杯の韓国vsトーゴ戦を鑑賞。…ちょっとブロックノイズ酷すぎ、解像度は確かにHDなんだけど(地デジは1440x1080iだっけ?)なんつうかブロックノイズ感がSDの3.2Mbpsみたいな感じで、走ってる選手を真正面からアップで撮ると襟の所がずっとブロックノイズ状になってる始末。ドイツから2.4Gbpsで生HDデータを伝送して日本でエンコードかけてるらしいけど、いったいどこがエンコードしてるんだか…。普通にJリーグの試合の方がマシだぞ。

にしてもヤフオクでRD-X6の相場が軒並み上がっちゃって今更買うのに抵抗がある値段になりつつあるなぁ。HD DVDレコはスルーするとしてRD-X7は出るのだろうか、XD72/92みたいな変な制限無しデジタルW録が出来て、SD出力の左右額縁カットが出来るなら買ってもいいんだけど…。日立のWOOOがもうちょいまともならそっち買うんだけど。