2011年11月13日(日)の日常

9時半頃起床。相変わらず体調良くない。

朝飯食った後はビデオを淡々と消化。ようやっと北海道でカイジの放送が終了した。いや地下帝国~沼編はやっぱ面白いわー。沼編は正直引っ張り過ぎな気もするけど、面白かったから許そう。

そんな事やってるうちにスバルから「来年のGT300はBRZで参加する」ってな話が。おお、と一瞬思ったが、今出ているB4も魔改造FRなのであった。ベース車が大分軽くなるから面白くなるかもなー。カラーリングはもういっそ「放課後のプレアデス」にしちゃった方が同化するんじゃないか、色々。

そいやTLに「IT最先端=OSカーネルをガシガシ書き換えてるイメージ」とかあるけど、オレ仕事で昔独自のOSをカーネルから書いてたんだよなー。オレは既存のカーネルを書き換えたりドライバを書く側だったけど、カーネルをイチから書いた人が身近に居てすげぇとは思っていた。よくは知らんが、そのくらいは頑張ればどうにでもなります。やるメリットがあればね。

午後を回る前に具合が悪くなって寝込んでしまう、そのまま晩飯までずーっと倒れてた。色々とダメすぎる。

頭痛が相変わらずヒドイので仕方がなしにロキソニン投入。効くなぁ、怖い位効く。ただ本当に気持ちいいのは15分位で、後は鈍痛が続くなコレ。無いよか大分マシだけども。

夜は暇なので積んでた東京JAZZ2011を見たり。4時間と長いので数日に分けてチマチマと見る予定。未来日記まで見て頭痛がヒドイので就寝。明日大丈夫なのかオレ。

本日のネタ。まとめタイトルはアレだが内容が面白いので紹介。

[中国嫁作者「漫画描くより2chまとめサイト運営した方が儲かる」 – Togetter](http://togetter.com/li/213498 “中国嫁作者「漫画描くより2chまとめサイト運営した方が儲かる」 – Togetter”)

本当、漫画に限らず原稿料に関してはおかしい事になってるよな…。この辺り他の文明国はどうなってるんだろ。