2008/02/04(月)の日常

いつもより早めに起床して親の様子を見る、とりあえず一人で病院に行けるようなので出社。ちょっと不安。

仕事は相変わらずダラダラと、しかし確実に。定時間際に「これ急遽やって下さい」ってネタが来たので、多分これで今週は潰れる模様、明日からそこそこに頑張る。

帰宅後は親がいきなり夕飯の準備をしてるくらいに復調して驚く。大したことは無かったわけだが、年が年だけに今後こういう事も増えるのだろうなぁ…、あんまし考えたくはないのだが、避けては通れない事実でもあるし。

夜は積み雑誌を消化しつつ昨日のUSBドングル問題と格闘、ちょっと古いドライバを見つけたので試したがやっぱり特定の条件が重なるとPCが固まる。しかしドライバが実行ファイルのみ提供ってのはすげぇ嫌がらせのような。ドングルという製品の都合上仕方がないのだろうか。

諦めてセーフモード&administratorでレジストリ等を綺麗サッパリ消去。USB機器を全部外して再起動、常駐物を可能な限り外してセットアップ。…お、ちゃんと動いてる模様。んでUSBドングルを要求するアプリをインストールしたらちゃんと動いて一安心。

しかし久々のソフトシンセは弾いてるだけで時間が潰れてエライ事に。あぁ予定がどんどん後ろにずれ込む(汗

そいやTopGearのスタッフが来月来日だそうで、例の三人組+STIGが来るのか? 多分ネタはGT-Rでしょうなぁ。ちょっと楽しみ。


### [ゲーム]NVIDIAユーザーに朗報『Portal:The First Slice』等 4ゲームを無料でゲット(negitaku.org)

「Half-Life2が欲しいが色々ありすぎてどれを買えばいいのか」判らなくなってHalf-Lifeスレを見たらこんなネタが、全然周知されてないやん。しかしATi派だったValveがこういう事をやるとは…。

期間限定かも知れないのでせっかくなので落としておく。Steamは初めて入れたんだけど、なんかXBOX360のダッシュボードみたいで結構面白い。メディアバックアップが取れるのも好印象。

結構安いし日本語版があるタイトルもあるし、これでHalf-Life2オレンジボックスを買えば大抵のMODは使えるっぽいのでそのうち買っておこう。問題は積んでる雑誌やらDVDやらゲームが山積みな事なんだが…(汗


### [モノ]ニュルンベルグ発表新製品を紹介!(hpi LIFE with MODEL CARS)

まさかの1/43アルファ155V6Tiとは…、また買わねばならんのか(汗