2006/07/19(水)の日常

ちょいと早めに目が覚める。ここ最近は昼夜の温度変化が激しくて寝るときとかちょっと辛い、エアコンなんか付いてませんよ当然。

まだちょいと問題が残ってるようで再び打ち合わせをして、今後の方針を決めて改修開始。

む、自分で言うのもなんだが格段に使い勝手が良くなったぜ! というか元のが問題なんだが。実際に使ってる人と話すと「あぁ、ここん所はもうちょい判りやすく説明すべきだな…」と勉強になったり。なんだかんだ言って作ったものが使われるってのは幸せですよ、前の職場じゃ「動けば納品OK、あとはシラネ」みたいな感じだったし。

とりあえずこちらで出来る事は完了、あとはお客さんが調整するって事でオレは定時でさっさと撤退。順調に行く事を願う。

帰宅してからはちょいと海外とメールのやりとり。英語なんて苦手なので時間かかるかかる。eBayの方は「遅れてスマン、梱包出来たんで証拠の写真送るわ」てなメールが入ってて、梱包も見た目頑丈そうなんでなんとかなりそう。しかしショップの方は問い合わせたら売ってくれる事になったのだが行き違いなのかどうも意思疎通がうまく行ってない、というか「今晩だけシステム変更して注文できるようにしとくわ」とか言われても時差16時間でどうしろと。とりあえずもっぺん嘆願メールを出しておく。

今晩の「ゲームセンターCX」はMD版「大魔界村」、個人的には初代よりはずっと簡単だと思うが。出来ればPCEスパグラ版でプレイして欲しかったのはオレだけですか(ぉぃ。ちなみにMD版はクリアしたけどSFC版「超魔界村」は早々に投げた記憶あり。