2006/07/17(月)の日常

祝日でのんびりと起床。どうもイマイチ調子が狂うな。

昼前から物凄い雨+雷。涼しくていいけど、こりゃ今日は外に出ない方が良さげ…。って今スカパー録画中な気がするんだが、で気になって見たら見事に「受信できません」画面が。札幌じゃ滅多に出ないんだけどな…。

ちょうどamazonから海洋堂リボルテック・キングゲイナーが届いたので、さっき録画したキングゲイナーを見ながら開梱。あ、OPの終わりの方で受信状態が回復してる、助かったー。

それはそうとこの海洋堂リボルテック・キングゲイナー、すんげぇ良く出来てる。間接は動きまくるし(やり過ぎると外れるけど、ヒューズみたいなもんだから却って壊さないで済むのがありがたい)実売15k切るってのが信じられない位。またコレが立体映えするデザインなんだな、細かい部分にケチ付ける奴も居るようだが、個人的にはこの値段でここまでやってくれれば十分である。あ、スタンドがほとんど使い物にならないのはちょっと文句言ってもいいかなコレ。どっちにしても久々にいい買い物。

しかしこの間接システム、その昔バンダイがライディーンとかグレンダイザーで同じようなシステムを使ってた記憶が。パッケージは各パーツと例の間接パーツが白いブリスターパックにはめ込まれて箱詰めされてる奴。当時じゃプラ素材の幅が少ないから折れまくってたような気もするけど。当時のアイディアが今ようやっと実用の域に達したって事ですかね。

本来ならば部屋の片付けとかをする予定だったのだが、雨のせいか体調が良くなくて寝込んでたら何時の間にか夜になってダラダラ過ごしてしまう。怠惰、次の休みこそ整理しなくては。

eBayで落札したブツがいまだに連絡来ないので、あくまで落ち着いた口調で「連絡来ないけどどうしたん?(意訳)」っつーメールを送ったら、あちらは早朝にも関わらず二時間でメールが帰ってきた。「梱包はしてあるが家族にいろいろあってまだ発送してない、まだ帰れてないけど遅くとも明日には…(意訳)」というメールが。「家族に云々」ってのはeBayで発送を遅らせる常套句だけど、これはまあ多分信用しても良さそうな。何より一つのメールにアメリカ人に「Sorry」を二回も使わせたっつー点でオレ様ちょっと得意。

でも別の部品が今品切れになっててかなりピンチ。こっちは今問い合わせ中だけどどうなることやら。そもそもeBayで落札したブツが無事届くかどうかってのが最大の問題なんだけどな。どうも梱包適当にしようとしてる節もちょっぴり、貴重品だからわざわざ壊すのも出品者(コレクター)として不本意だと思うのでそれはないと信じるしかないか。梱包頑丈にしてくれるならS&Hの追加分も払う事を覚悟した方が良さげ。