2006/09/09(土)の日常

11時頃起床、流石に良く寝た…。

昼過ぎにGDBFの予約済みの6ヶ月点検のためディーラーに行く。ちなみに「あんしんパック」なるものがサービスで付いてきたので30ヶ月点検までタダ、ついでに言うと12ヶ月と24ヶ月点検の時はオイル+フィルター交換までタダ。今時はこの位フツーみたいね。

っつーてもここの所体調崩してたもんだから、全然遠出してないもんで初回点検の時から1,000km位しか走ってねぇよ(汗) ただスバルカード作成時に作ったエンジンオイル無料券が来年三月で切れる。来年三月と言えば12ヶ月点検で結局オイル交換無料…、てな訳でちょっと勿体無いけどエンジンオイル交換もしたり。ただ無料なのはオイルだけで工賃は自腹、パッキン代とか消耗品も交換したのだが、なんか知らんが結局全部タダにしてくれた。なんつーか申し訳ない気分すら。

その後は屯田のAKジョイフルまで行ってちょいと買出し、ちょうど目的にピッタリそうな奴が安かったのでダメ元で買ってみる。ここは自販機も缶が100円、ペットボトルが120円で良心的だなぁ。一部の家電なんかヨドバシとかより安いぞ。

帰宅途中でコンビニに寄り、買い物のついでにヤングジャンプで柴田ヨクサルの「ハチワンダイバー」をもう一度読む、スタッフに棋譜監修の人が居てちょっと残念だったり。正直棋譜なんてどうでもいいような内容になる事は間違いない気もするんだが。でも見直しても抜群に面白い、。

帰宅後は例のブツに買ったまま放置しておいた部品を取り付けたり、今日買ってきた奴を合わせたらピッタリだったりして上機嫌。

晩飯をはさんでF1イタリアGPのフリー走行&予選を見る。ジャックが居なくなったとたんBMW速いなぁ…、いや実はジャックのセットアップ能力は凄いらしいんだけどな、大抵ジャック本人が居なくなってから異様に速くなるのが問題なだけで(汗) SAF1も速くなったけどまだまだ遠い世界だ、MF1にあと一秒かぁ…。しかし予選1位から10位まで0.5秒強というタイムはやっぱ異常。

夜はネットのDNS障害に悩まされる。ISP側の問題だから回線を繋ぎ直しても直らないのが困りモノ。

ちなみにここん所の作業の成果、ほぼ調整も(出来る範囲で)終わったのでとりあえず写真を晒してみる。

20060910_TEMPEST.jpg

詳細は今週末(というか週末の三連休)にでもまとめてうpする予定。つーか部品集めたり作ったりするのは楽しいんだけど、写真撮るのが難しくてなぁ…。きちんとした三脚買ってこないとダメぽ。