本日の日常

### 日常

久々に朝に起きた、つーか無理やり起きたとゆーか。

んでスポーツクラブに行ってひと汗流す。その後ようやく床屋に行ってサッパリ。後はAC5を延々とやり続けたり。あぁ怠惰な一日…。


### 物欲ってほどじゃないが

このHPのノートPC、OSがXP Proでさらにギフト券還元ある事を考えると安いなぁ。

品切れになると価格表示無くなるみたいなので一応書いておくけど\89,800で最大15%還元。

HP Notebook nx9100 (C 2.80GHz, 256MB, 14.1
ヒューレット・パッカード (2004/04/30)
売り上げランキング: 35
通常24時間以内に発送

…いや買いませんけどね。


### クルマネタあれこれ

売ってるもんですなプリンスR380、これもホンダRA272同様、プロジェクトXに「実車」という触れ込みで出たけど実は「復刻版」ってオチですか。納得。だからあの番組は嫌いなんだ、プリンスに光を当てたことだけは評価するけど。

なんかクルマ雑誌を見たら「0-100mph-0」記録、つまりゼロ発進して160kmまで加速してから止まるまでの記録、これの市販車部門ってのが久々に更新されたらしい。その記録10秒31…って一体。今まではケーターハムR500エボが持ってた記録らしいが「ウルティマGTR」ってクルマが更新したらしく。

どこのクルマかもサッパリ不明だがエンジンはシボレーV8らしい。多分イギリスのバックヤードビルダー製だろうなー。てか歴代の記録車が「ACコブラ427」「マクラーレンF1」「ケーターハムR500(エボ)」だから全部イギリス絡み…、やっぱりあそこの国はどこかネジ飛んでる臭い。