本日の日常

### おやすみ

まだちょっとダルくて遅めに起きてしまう。

一日中ゆっくりしてようかとも思ったが、少しは体を動かさないとダメなような気もしたのでスポーツクラブへ。やっぱり体力落ちてたので軽めのメニューで終了、なんというか進歩しねぇなぁオレ。

それはそうと現在スカパーチューナがアンテナ取り外し中のため停止状態なんだが、当然時刻表示もされない訳で…そうなってから気付いたが事実上部屋の標準時計だったんだよなコレ。

自己発光式だから部屋暗くても見えたし、自動時刻合わせもあるから時刻狂わないし。そんな訳で今現在は結構不便。無くなってから大事な事に気付くって結構悲しい。


### MotoGP G+で全戦放送決定

二転三転しての発表だが、今度こそ信じていいのか…? 予選+生中継の場合もありっつーのは非常に嬉しい、4月に入ったら契約するでよ。

しかしCSなのに「野球中継延長の場合、放送時間に変更の場合あり」ってのはちょっと悲しい、そもそもジャイアンツ系チャンネルだから仕方無いんだが。多分野球の試合は一回も見ないだろうなぁ。


### RETRO GAMER Vol.2 Issue.1
(RETRO GAMER OHP)

ようやく届いた。思いっきり付属CDのトールケースが割れてたがな。

結構面白いですコレ。洋誌にありがちなペラペラ紙質だけどオールカラーだし、CD付属でこの値段(送料込み7.99ポンド)なら許そう。関東在住ならカオス館で2,000円で買って来るんだが、通販だと送料高いんで…。

ただレトロゲーム関連に感心が薄い人だと読んでも面白くはないと思う。一応今時のゲームの記事もあるんだけどね。

しかし広告で載せてる商品等に明らかにイメージ付きエミュと思われるのも結構あって、著作権的にはかなり問題があるような気もする。あとCD収録のフリーゲームも色々とグレーゾーンっぽいし、その辺りなんかアメリカよりイギリスの方が緩いんですかね?