2026年01月12日(月)の日常

何故か普段より一時間以上早い時間に目が覚める、二度寝も出来そうもないので起床。そのまま在宅勤務。

…9時前に突然の眠気、早く起きた意味がない。

とか思ってたら会社で「出社ペース向上について」なんてSubjectがついたメールが届いて一気に目が覚める、というか心臓に悪い。落ち着いて読んだら「会社のネットワーク制限で動かないサービスについて報告書をお願い」ってな内容であった。とりあえず一通り調べて返信。

にしても先週の出社時のダメージがまだ抜けてないんだよなあ。週一でコレだから、これ以上ペースを上げたらかなり体調的に厳しそうな。

昼は冷凍パスタとディナーロールで済ませる、昼休みの残りで寝たらちょっと体調がマシに。

午後も淡々と作業して、朝が早かった分シフトして早めにおしごとおわり。

昨日カレーの材料を買っておいたので作る。先週Amazonでポチっておいた米も早めに届いたので炊く。久々の「青天の霹靂」は旨いなあ。

プラモのシルバー塗装二回目を吹いておく、今回も薄く薄く。5分くらい乾燥させた後にマスキングテープを剥がして…大丈夫そうね。三日位乾燥させたらクリアー塗装やりなおし、今度こそは上手く行きますように。

FGOに「アフタータイム」という終章の続きが実装されてるので見ておく。…なるほどこういうことか、これでしばらく凌ぐのね。それで遊ぶかと言われたらかなり微妙かも。評判次第かなあ。

DX7IIのタクトスイッチ交換も頑張ろうかと思ったけど、46個と数が多いのでやり始めたら取り外しだけでかなりの時間が取られるので諦め。

どうにも体調も良くないので23時過ぎに就寝。

本日のネタ。例の版権調査している人がめちゃ若い人でビックリした、にしてもいい記事なのにサムネイル画像が最低すぎる。

レトロゲーム復活に情熱注ぐ「新成人」―「消えていくゲーム、もったいないな」語る熱意の源泉 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト