2017年09月03日(日)の日常

10時半頃に起床、だからどんだけ寝てるのかオレは。

「題名のない音楽会」を見てから今日も軽く調理、今日は来週の分の晩飯の作りおきと副菜を軽く作る。しかし包丁の握り方がおかしいのか右手人差し指の皮が剥けてちょっと痛い。持ち方が悪いのか包丁の切れ味が落ちてるのか。そろそろ研ぎ器とか買わないとダメか。

料理の後は掃除、先週掃除機がけをサボった分ちゃんとやっておく。

終わった後で一休みしてたら例のマルチスキャン液晶の分解レポートが。何やら「既製品に新製品の液晶ドライブ基板を無理やり突っ込んだ製品」らしく、作りの悪さに色々と苦笑が、VESA穴付き、と言っておきながらナットが入ってないので事実上VESA穴が使えないのは笑う。いや笑えんか。笑える人しか買っちゃダメというか。

とりあえず液晶ドライブ基板は単体売りが発見されたので、これでもうちょいマトモな組み合わせが出ないものかとちょっと期待してみる。

…って北の水爆実験成功ってマジか。さて中国とロシアはどう出るのか。胃が痛くなってくるなこの展開…。しかしこのクラスの水爆だと一個地表で爆破させただけで環境被害が半端ないと思うんですけど、一体どうなってしまうのか。

あとは例のゲッターロボをゲッター1形態に合体させて(30分もかからなかった)フィギュア棚に突っ込んで、久々にキーボード弾いたりドラム叩いたり。まだベランダの外で工事してるので、本格的に練習を開始するのは工事が終わってからということで。

夜はいつものとおりに実家に行ってマッサージ椅子を堪能して晩飯をご馳走になる流れ。目の話をしたら「眼科に行け」と、やはりそうなりますか。帰りに桃を二個もらって、本屋でアワーズを買って帰宅。

それにして、この3日間はマジで目がしんどくかった、休みは取れたけど読書消化とか全然出来てないし。とりあえず今は目の保護というかそういうのを最優先にしとこう。仕事すら後回しだわコレ。

とりあえず明日の午前中にでも眼科に電話することにして就寝。