2024年06月28日(金)の日常

8時過ぎに起床して在宅勤務。今日から「ルックバック」の上映ということに気づいてなかった、来週中にでも見に行く予定。

給料が振り込まれたので給与明細を見て定額減税の威力を思い知る、ずっとやってくれていいんやで。にしても自分の年齢を考えると支給額そのものが正直厳しい、今までのほほんと生きてきたツケでもあるのだが。

昼は前から気になっていた「カレー オハナ」に来てみた、遅めに来たら駐車場は一台だけ空き。これは昼ちょうどに来ると停められない予感。注文は平日限定のサラダ・ドリンクがつく「カツカレーランチ(内税1,280円)」で。ライスは大盛り無料だったけど敢えての標準250g、辛さは大辛、ドリンクはアイスコーヒーを食後に。

サラダが先に来たのはいいけどまあ普通。そこから結構待たされた気がする、15分くらい? ここのカレーは欧風なんすね。

普通に旨いんですが、正直辛さより苦いのが先に来るタイプの欧風カレーは好みではないかも。カツも旨いけど衣がすぐ剥がれるのがつらい。

サラダを食べて思ったのは「にくやのカレーってサラダも旨かったよなあ」と、本当サラダが旨い店って貴重な気がする、そしてサラダが旨い店は大抵ハズレではないと。

評判がいい店なので期待値を上げ過ぎた感はある、普通に旨いけどわざわざクルマを出していくか? と聞かれたら微妙。しかし週に二回カツカレーは健康的にはやっぱりダメだわ。

一旦帰宅して、ちょっと駅前に用事があるので軽く散歩。コンビニATMで現金を降ろして、最寄駅でSaPiCaにチャージしてセコマで買い物して帰宅。にしても暑い、正確には日向と日陰の温度差が非常にデカくてつらい。

帰宅して仕事の続き、おやつの時間にセコマで買ってきた生チョコドーナツを食べてしまう、冷やして食べたらめっちゃ美味しかった。本日の摂取カロリーのことは忘れる。

先日購入したSHURE M44Gが届いたけど時間がないので装着は来週に。定時でお仕事おわり。

夜はサンライズチャネルでダンバインの16〜18話、つまり最初に東京に戻る話を見る。リアルタイムで見た記憶がサッパリないのだがすでに見切ってたんだろうか? そんなわけで初見だったのだが、この3話はものすげえなあ。改めて富野の凄さを感じる。

「BLUE GIANT MOMENTUM」2巻が出たので読む、とは言っても連載で読んでる内容。正直劇中と同様に「戸惑ってる」感がある、ここからどう盛り上げていくのか。

Amazon.co.jp: BLUE GIANT MOMENTUM(2) (ビッグコミックススペシャル) eBook : 石塚真一, NUMBER8: Kindleストア

明日から旅行なので最低限の準備だけして、「ガールズバンドクライ」の最終話を見て珍しく当日分の日記を更新してから就寝。

本日のネタ。こういうのが出せるゲーム会社、本当に良いよねって気分になる。実際親子でゲームを遊んでる世代の反応がとても良かった。

ダウンロード版ソフトを手渡しでプレゼントできる、「ギフトセット」を発売。 | トピックス | Nintendo

まあそりゃそうですよねと、だからソニーはホンダと組んだんだし。確か組む前に出したコンセプトカー「VISION-S」ってマグナ製だったような。

水平分業はどうもダメだった話【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

ちょっと欲しくなって困る、にしても安い。外で飛ばせる場所があればDJIの100g切りドローンが欲しいくらいにはこの手の憧れがあるのです。

マイクロヘリコプター モスキート TS057 | 京商 | RC | Radio Control | ラジオコントロール | ラジコン

最新版のFire Stick TVが必要だけど、逆に言えばそれさえあればゲームが出来ちゃうという証明になるのだなこれ。割とすごいことかも。

AmazonのFire TVでXboxゲーム。クラウドゲーミングに対応 – AV Watch

良さげでハンダの煙吸引にも使えそう、ただ思ったよりいい値段する。5,000円くらいなら買ったんだけども。

プラモデル製作の集塵機の決定版!?無印良品の「コンパクト空気清浄機」を導入してみた | YZPハウス

これが5マイルバンパーとは全然気づいておりませんでした、何という無理矢理感。

5マイルバンパー規制に苦しめられたカウンタック – 車の小噺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です