2024年04月26日(金)の日常

ちょっと体調がアレだったのでゆっくり目に起床。定時一時間遅れくらいで在宅勤務を開始。

「プログラマに向いてるのは頑張らない人」というPostがちょっとバズってた、20年くらい前から本当にそう思ってる。「頑張ります」って言う奴は出来ないのに頑張れば出来ると思ってるから無駄に頑張り続ける(けど出来ない)ので、成果としてはむしろマイナスになることも多い。

朝が遅かったので昼休みもちょっと遅めに。散歩ついでに久々に「独多日(ひとりたび)」に来た、13時すぎてるのにほぼ満席でガンガンお客さんが来てすごい、普通に出勤してた頃は仕事終わりによく通ってたけど、そいやランチタイムに来るのは初めてかも。

「ビーフリヨネーズMサイズ(内税1,000円)」に「ハンバーグトッピング(内税300円)」を追加、相変わらずうまい、しかしビーフリヨネーズis何って話だよな。バターライス+ビーフストロガノフだと思えばいいんだけども。

出る前に店の前の看板に気づいたけど、そこには「ビーフリヨネーズ」が780円担ってた、いい加減変えるか値段を隠したほうがいいのでは。こちらに越してきて初めて食べたのが確か8年前なのだが、その時点でこの値段より高かった気がするし。

にしても長袖シャツ一枚ですでに暑い、まっすぐ帰宅してそのまま在宅勤務の続き。

定時でお仕事おわり。明日から10連休突入! 正確に言うと会社指定は5/5までの9連休なのだが、5/6(振替休日)に有休を使って10連休にした。今年も積極的に有休を使っていかないと余りそうだし。

夜にダラダラしてたら突然ネットが切断。珍しくWAN側が死んだっぽい、ONUとルータを再起動したら治った。バッファローのルータは買ってから一年近く、一回も再起動してなかったかも。TP-LINKよかずっと安定してる。

明日は朝起きれたらドライブに行く予定、起きれたら。

本日のネタ。レクサスLBXは今日も散歩の時に一台見かけたけど、「小さい高級車」は難しいなあとは思う、見た目だけじゃ高級感が出せない。一回乗ってみたい。

レクサスLBXが生まれる工場【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

Steamで出るリメイク版Wiz、オリジナルのソースコードで動いてると聞いて「PASCALじゃなかったかな?」と思って調べたら当たりだった。だから過去の移植版があちこち仕様が変わってたりACバグがあったりするんだろうなあ。

Wizardry と UCSD-PASCAL|kzn

メモメモ。

「MS-DOS」v4.0のソースコードが「GitHub」で公開 幻の「Multitasking DOS」初期版も – 窓の杜

ゲームのインタラクティブ・ドキュメンタリー作品を手掛けるDigital Eclipseに聞く、レトロゲームやその作者を美術館の展示のように解説する理由 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です