2024年04月15日(月)の日常

本日は愛知から上司が来るので出社せねばならぬ。でも上司が来るのは昼過ぎ、オレは完全裁量性なんで別に朝イチで出る必要もないか、と思い8時前に起床してゴミ出しを済ませてからのんびり出社。会社最寄りのコンビニで飲み物を買ってから9時過ぎに出社。楽ちん。

新しい仕事用PCのライセンスが出たという事で改めてセットアップ。Windows11はエクスプローラのコンテキストメニューさえもうちょいどうにかなればそこまで文句もないのだが。コンテキストメニューが吊るしの状態でカスタマイズ出来ればいいのに。野良のカスタマイズ用のツールはあるけど入れる気になれず。

おひるは慎ましく「ほっともっと」の「肉野菜弁当・ごはん小盛(内税540円)」+「豚汁(内税130円)」、合わせて内税670円で値段的には別に慎ましくもねえな。肉野菜弁当は旨いんだけども。

定時目いっぱい使ってなんとかセットアップも完了。その後は上司含めて三人で飲みに、よくランチで利用している「和食家 俊」が5月一杯で閉店と書いてあって悲しい、せっかくなので「和食家 俊」で飲むことに。

二時間弱ほど飲み食い。「おそらくここでしか出ない話」が結構聞けて良かった。よく「業務時間外の飲み会は何の役にも立たないから出ない」という話があるけど、引き出す話次第だよなあ、まあ苦手な酒に付き合った挙句に下ネタしか出ないとかなら出なくて良いとは思うが。

その後はまっすぐ帰宅、ビールを一杯しか飲んでないのに結構酔った、と思ったら頭痛が。トイレに行ったら尿が猛烈にビール臭い、もっと水を飲んでおけって話か。

頭痛に苦しみつつビデオ消化、あともうちょい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です