2024年04月14日(日)の日常

11時過ぎに起床、久々に良く寝た感で体がバキバキ。にしても体重が全然変わってなくて驚く、増えてるかと思ったのに。

一方オムロンコネクトアプリが「勝手にスマホの時刻を変更しましたね」とか言ってくる、時差のある国に移動したら勝手にiPhoneが変えるんだっつーの。

旅行に行ってたのもあって今週の掃除はサボり決定。しかし何もする気が起きない。貯めてたビデオを消化するので精一杯。

「このすば」3期は相変わらずのクズマさんが素晴らしい。「爆焰」に不足していた分を補って余りある。「怪獣8号」は面白いし出来も良いんだけど、どうしても「原作もこのころは抜群に面白かったよねえ」と思ってしまうのが。意外だったのが「怪異と乙女と神隠し」で、原作の良い部分をきっちり出してきて好印象。

とは言いつつも少ない時間でアニメ鑑賞するならオリジナルの方にしたいとは思う。「ガールズバンドクライ」が気にはなるけど、主人公が個人的に苦手要素しかなくて。

15時過ぎにお土産で買ってきたパイナップルケーキとごまチョコレートを食べる。どっちもめちゃ美味い、ごまチョコレートは普通に日本でも類似品を売って欲しいくらい。中国関係の食品店にあるっぽいので探してみるか。

旅行中の収支を計算したが合わない、全部合わせても1,600NTD(8,000円)くらいしか使ってないから別にいいんだけども。

夕方から実家に移動、燃料が心もとないのでコストコに寄る、さらにコストコの年会費の更新時期なので一回建物に行って更新処理。「期限は4月末までですよ」と言われたけどそのまま更新してしまったのだが、よく考えたら給油は今のペースだと2か月に一回くらいだから次の給油の時にすれば良かったのでは。別にいいか。

コストコで給油(軽油129円/L)してから実家に移動。久々にすき焼きだったのでめちゃ食べてしまった、珍しく白米のお代わりもしてたし。

帰りにスーパーで買い物をしてから帰宅。やっぱりやる気が出ない…。

本日のネタ。各種メモメモ

【レビュー】ソニーが創ったCD再生の最高傑作「CDP-R10」をメンテした – AV Watch

小さなゲーム作りでLLMができること、できないこと – ABAの日誌

【名店レシピ】とん汁の店 たちばなの『とん汁』を自宅のキッチンで再現してみよう|妙高市新井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です