2024年03月24日(日)の日常

10時半過ぎに起床。休みなので掃除と洗濯を頑張る。

ここのところ本当にネガティブな印象しかない反AI派だが、いまだに「画像生成AI判定ツール」を信じてる人がいて驚く。多分どうやって判定しているかも理解していないのだろう。まあ画像生成AIに関しては自分の中でもすっきりとした結論が出ていないのだけども。

義務化された自動車のオートライト機能を嫌う人が結構多いらしい。夜に無灯火で走ってるバカを殲滅できると思えば悪くはないと思ってる。「最新の車両では停車してるときはライトを消灯出来る」と言われてちょっと驚いたのだけども、反対してる人って実際に使ったことがない? というか自動車を持ってるかどうかすら怪しい気がしてきた。こんなんばっかしだな。

掃除が終わったタイミングで、久々に「ホンコンやきそば」を作って食べる、たまに食べるとうまい。昔は二袋分を普通に食べていたけど、これ一袋400kcalもあるんですな。今じゃ気軽に二袋は食べられない。

本日は実家の食事登板なので早めに移動。スーパーで食材を購入してから実家に移動してサクサクと作る。本日はイナダシュンスケ氏レシピの「ビーフストロガノフ」であります、4人分作っても30分かからないお手軽さはうれしい、味も好評でなにより。ただ材料費はちょっとかかる。

自宅で作ってみたときは生クリームに植物性の安いやつ、トマト成分にトマトケチャップを使ってたのだが、実家でふるまうにあたって高い生クリーム(動物性 脂肪分47%)とトマトピューレを使ったら味がかなり別物になってびっくりする、めっちゃ濃厚。ただし「確実に高い材料のほうが旨い」って訳でもない。味を濃厚にしたらパセリは必須だと思う。

帰宅したらすでに眠気が、ちょっと我慢。来月のツアー旅行の旅程表が来ているので改めて確認したり。

艦これイベントはE4-3甲でちょっとハマりかけたけどなんとか突破。潜水艦タッチとか今回のイベントで初めて使ったよ、結構前から実装してたのに。E4-4甲もとりあえずゲージは削れるようなのでなんとかなりそうな予感。

結局ちょっと夜更かししてから就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です