2024年03月23日(土)の日常

10時過ぎに起床。体調は悪くないけど良くもなし。

いろいろ考えて、昨日食べ損ねたビリヤニはやっぱり食べに行かないと後悔しそうなので開店時間直前に電話で予約。

その後はだらだらとして13時過ぎに徒歩で「8CURRY」さんに移動、って見たことがないくらいに混んでるし、「クルマでお待ちになりますか?」って言われたけど徒歩なんすよ。結局店内で立ちっぱなしのまま20分くらい待たされた後にようやく着席。昨日食べそこなった「エビのガーリックビリヤニ(Mサイズで内税1,350円)」であります。うまし。

しかし食べてる途中で人が減っていって「オレが食べ始めるといつもこうだ!」とか思ってたのだが、店を出たら店の前に「準備中」の札が。食材切れで営業終了してたというオチ。

帰りに北34条の元ヤマダ電機(個人的には元生協)を見に行ったら解体が始まってた、古い建物だしなあ。

それにしてもここの地下通路が昭和からあまり変わってない。照明がLEDになって監視カメラ付いたりしてるけども。

帰宅途中でセブンイレブンに寄ったらApple純正のiPhoneアクセサリーを売っていることに気づく。Lightningケーブルとかはいいけど、Apple Watch用マグネット充電ケーブルが5,000円弱くらいするので「出先で忘れたから買おう」って思える値段じゃねえ。

帰宅してふと思い立って、AirPods ProのケースにApple Watch用マグネット充電ケーブルを近づけてみたらジャストフィットかつちゃんと充電される、今まで全然知らなかった…。iPhoneもMagSafe充電だし、あとはiPad Airが無線充電できないかなあ。

X1のYsにはPSG/FM音源両方のデータが収録されていると聞いてちょっと驚く。当時遊ぶ環境があれば買っていたのだろうけども、うちのX1は初代でFDDを買わずになぜか兄貴がMSX2に行っちゃった。X1のFDD I/F+FDDユニット(2ドライブ)が確か定価で20万超えてたから仕方がないとは思う。もうちょっと言うと拡張スロットも別売りだったし。

夜にUSBオーディオが切断されまくりで萎える。何か対策はないのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です