2024年01月27日(土)の日常

9時半ごろ起床、疲れ果てて昼まで寝てしまうかと思ってたんだが。にしてもここ一週間くらい風邪っぽいのが治らん、熱は出てないんだけども。

GT7に現行型ジムニーが来ていて色々と楽しそう。久々に遊びたいけどPS Plusに課金が億劫でなあ…。

松屋の期間限定メニュー「”炙り”十勝豚丼(内税830円)」が気になっていたので終わる前に食べに行く、ごはん大盛りで注文、「生野菜(内税140円)」も付けて注文。食べてみたらちゃんと「十勝豚丼」の味がして驚く。うまいよ。十勝豚丼につきものの山椒が無いのが惜しい、七味みたいに小さい袋でいいから付けてほしい。

十勝豚丼というと厚切り肉のイメージが強いがあれはロース肉。実際にはバラ肉の所もあって(店によってはミックスもある)、バラ肉の方が脂が多いのでたいていは薄切りになってる。ので松屋がバラ肉薄切りなのは正解。にしても肉が多い、肉が二層三層になっていて見えている倍の量はある。ごはん並盛だとごはんが全然足りないのでは。「豚肉をいっぱい食べたい」向きには凄く良い、ただカロリーはちょっとすごい、これレギュラーメニューにしてほしいなあ。

フォロワーさんがハードオフでAppleIIe+ディスクドライブx2が売ってたと報告していた、ジャンク扱いでセット5万円。AppleIIって汎用ロジックしか使って無さそうだから治しやすいかもなあ。手に入れて遊ぶのか?と言われたらかなり微妙だけど、いまだにAppleIIが欲しい気持ちはある、ただデカいんだよねアレ。IIcなら小さい、でも互換性を考えるとIIeだよなあ。

ミスドでゴディバコラボの製品が出ていて評判がいい、気になって調べたけど最寄り店舗では扱ってないっぽい。最寄り店舗って小さな店舗だし。

北34条のヤマダ電機はやはり建物ごと無くなるらしい、一方で駅真上の北34条ターミナルハイツも相当老朽化が進んでいるとのこと。あそこのスーパーエース(前は丸正)が無くなるとスーパーが皆無なので付近の住民は大変そうな。以前北34条駅から徒歩3分のマンションを買いかけたのでちょっと気になる。

にしても体調がよくない、ちょっと記憶のないタイプの体調不調が続いてる、動けないほどでもないけど動きたくないという感じ。

CX-5の車検が3月中旬なのでディーラーに車検の予約の電話を入れたら2月中旬に一泊で決定。CX-5ももう3年、つまりはNDロドスタを降りてから3年か。CX-5が残価設定ローン5年なので多分5年乗るんじゃないかな、という感じ。乗り換える頃に欲しいクルマがあるといいんだが。

夜にNHKで不登校の番組をやっていたので食事ついでに流し見。オレも小学校の頃不登校だった時期がありまして、でも具体的な時期と理由が全然覚えてない(心当たりはある)のでそういうもんかとも思う。当事者にとっては「不登校が現状最善の選択」なのかも知れないけど、後から振り返るとまた違って見えるかもね。不登校の原因が「いじめ」とかだったら「行かなくていい」って言うけども、「みんな競争してて疲れる」とか言われても正直全面的に納得はしない。

「廣井きくりの深酒日記」一巻が出ていたのでちょっと悩んだけど購入、ちょっと前に全話解放時に読んだら割と面白かったので。外伝系ってイマイチなことも多いけど、これは普通に面白いです。てか原作と違って4コマじゃないのが良い。これだけで楽しめないこともないけど基本的には原作を読んでることが必須。アニメでまだ出てないキャラとか普通に出るし。

Amazon.co.jp: ぼっち・ざ・ろっく!外伝 廣井きくりの深酒日記 1巻 (FUZコミックス) eBook : はまじあき, くみちょう: Kindleストア

ふと昔「遊歩人」というコンパクトカセットプレイヤーがあって友人が持っていたな、って思って調べたら割と出てきて驚く。友人の持っていたのは「1モーター早送りあり(巻き戻し無いのでカセットを裏返して早送りで代用)」モデルだったけど最初期モデルは早送りすらなかったのか、そして最終的にオートリバースまで付いてたそうな。

本日のネタ。ちょっと気になるので見かけたら買ってみるか。

スパイスアートカレー | ブランドサイト | ハウス食品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です