2023年06月03日(土)の日常

10時過ぎに起床、良く寝た。

「ぼっち・ざ・ろっく」の公式バンドスコアが届いた、ちと高いけどバンドスコアって昔っから高いしなあ、20年前でも2,400円くらいしそうな分厚さだし。内容は割合しっかりしてるようには見える、と思ったがレビューを見るとボロボロですな。バンドスコアってそんなもんだとは思うが。

どうにも腰が痛いので止めてたモーラステープを貼ったら胃にダメージが。ここ最近の胃の不快感って実はモーラステープの副作用? 全然気づかんかった。これ個人的に副作用が強めに出ている感もする。

今日は外出もせずに延々とゼルダToKで遊ぶ。

夜になっておなかが猛烈に空く、そいやおひるごはん食べてないわ。外出して徒歩圏内にあるびっくりドンキーに来た、土曜の夜なんで待ち時間36分とか出て一瞬帰ろうかと思ったけど、まあそのくらい待てるだろうと順番待ち発券して待ってたら15分くらいで呼び出された。どうも発券したけどその場にいない人が多いみたい。

今日は期間限定のメンチカツを食べに来たのです、どれにするか悩んで思い切って「メンチカツカレー&ハンバーグディッシュ(内税1,495円)」を注文。写真を見るとハンバーグとメンチカツが並んでるけど小さいんでしょ? と思ったらマジで150gのハンバーグと、それをメンチカツにしたやつが出てきてビックリする。

旨い、旨いけどめっちゃカロリーの味がする。これで1,207kCalって過小申請じゃねえかなあ。久々にびっくりドンキーのカレー食べたけど普通にカレー単品で出してもいい気もするくらいには旨い。

食べる前は「これ食べきれるんだろうか?」と不安になったけど、おひる抜きだったせいか食後も「まだ食えるな」みたいな気分に。せっかくだから期間限定のパフェも頼めばよかったか? 徒歩圏内にある外食店舗はもうちょい利用すべきだな。

帰宅してゴロゴロしてたら地震、最近多い。風呂上がりに白くまアイスバーがうまい。

夜も延々とゼルダToK、滝上りは出来るようになったが水の神殿が見つからない。なので先にマップを全部埋めるのを優先することにした、今日だけで鳥望台を4つ解放、しかしたどり着いただけでマーカーとして機能する祠と違って、鳥望台は端末を動かさないとマーカーとして機能しないのがちょっとつらい。毎回ちょっとしたギミックをやらされるし。

本日のネタ「ニセモノの錬金術師」商業版の連載が始まってた、個人的には原作のが好きなんだけどこっちのが読みやすい、どこまでやるんだろう。「利益出ちゃう!」辺りが原作まんまなのは安心。個人的に読み始めたきっかけが前日譚(主人公がサコガシラを名乗ってた頃)なのでそっちがどのタイミングで出るのか。

ニセモノの錬金術師 第1話 / 杉浦次郎(原作) うめ丸(作画) – ニコニコ漫画

これちょっと欲しい。

アイ ラブ サイエンス【ホワイト】ekot Tシャツ <イラスト:店長 里一磨> – ekot | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です