2023年05月12日(金)の日常

いつもより一時間ほど早く起床、「二週間に一回は出社してくれない?」という話なのでしぶしぶ出社、出社はもうちょいペース落としてもらう予定。

出社しないと出来ない仕事を片付けるという事で書類仕事。なんとか全部終わらせたらもう11時、めっちゃ疲れた。気力を使い果たしたのでもう帰りたい。朝コンビニで弁当を買うか悩んだのだが、やめておいて正解だったわ。この疲れはコンビニ弁当では無理だ。

おひるごはんは「和食屋 俊」にてBランチ(魚料理)、カレイは好きだけど「エスニックだれ」って何かと思い注文したらまさかのパクチーでビックリする、ここは和食屋だぞ。パクチーをこういう使い方するのは苦手で、結局ほとんど付けずに食べる、それでも十分美味しかったけども。

パクチー単体の匂いはダメだけどカレーなどの香菜として使うとめっちゃ効果的なのを知ってるだけに、こういう鼻腔内が全部パクチーの匂いになるのは正直勘弁してほしい。東南アジアでもパクチーは匂いが強烈すぎて単体で使うもんじゃないって話を見た記憶もあるんだが、日本だと普通にパクチーだけで成立しようとしてるよなあ。

帰りにちょっとローソンに寄ってみたらゼルダコラボをやっていた、それはともかくくじでもらえるSwitch本体がゼルダモデルじゃなくて通常の有機ELモデルなのはなんでや。からあげくんはちょっと食べてみたいかも。

午後も淡々とお仕事、資料を調べてたらテスラに関して「MegaCast」って単語が。「ギガプレス」じゃないの? と思って調べたら「ギガプレス」って名称を「MegaCast」に呼び変えてるっぽい。ずっと鋳造なのに「ギガプレス」って名前はどうなの? って思ってたから「MegaCast」のが分かりやすい。「ギガプレス」って商品名みたいなもんだし。

なんか異様に疲れて眩暈すらしてきたのでローソンで糖分を買ってくる。表記カロリーにビビりつつもシュークリーム分を補給。

ローソンのマチcafe、店によってレジで入れてくれたり自分でボタン押して淹れたりと一致しない。今回は自分でボタンを押したのだが、注文したやつと違う商品のボタンを押してもいけそうな気がしてならない。POSで注文に応じてQRコードを印刷+カップに貼って、ベンダーでQRコードを読み取って抽出とかしないとダメなのでは。

定時で退社。帰りにどこかで食事しようかとも思ったけど、体調が今ひとつというか疲れがひどいのでやめておいた。

いつものことだけど、お風呂に入ってご飯を食べると一時的に体調が回復する、体温調整がダメなんだろうなあ。

カードの引き落とし額に納得がいかなくて調べたら暖房修理とポータブルHDDの分だった、言い逃れもできん。

FGOイベントはようやくセタンタの法具Lv.5まで来た。あとはミッション全部クリアしたら終わりにしとこうかなあ。

疲れすぎたので早めに就寝。

本日のネタ。まさかのTwilog復活めでたい、本当はTwitter公式で取り入れるべきだとは思うんだけども。

トゥギャッターがTwitter APIのエンタープライズプラン利用契約を正式に締結、さらに「Twilog」を買収し統合へ|トゥギャッター株式会社のプレスリリース

予想はしてたけどいいお値段、これがせめて10万円前後になれば。

ソニー、大画面化で没入感がアップした空間再現ディスプレイ「ELF-SR2」 – AV Watch

予想してた通りトヨタのDRSとCX-60のリアサスの話がリンクしてきた。海外メーカーはどうしてるんだろう、やっぱり後輪操舵?

電気自動車時代のリヤサスペンション【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】 | 中古車なら【グーネット】

模型メーカー会長にダメ出しされる10式…いや実際のところは知らんけども。

【インタビュー】「自分の手で作るのが大事」。タミヤ代表取締役会長 田宮俊作氏インタビュー【#静岡ホビーショー】 -HOBBY Watch

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です