2023年05月13日(土)の日常

10時頃起床。もっと寝ちゃうかと思ったけど、疲れすぎてるのか寝る体力もない感じ。

卵について実家に頼んで買ってもらおうと思ったら「こっちでも買えなくなってきた」と言われてしまう。道内の流通量が2割?減っただけでいくらなんでも入手難になりすぎでは。やっぱりマスク同様にどこかで貯めこんでるんじゃねえのかという疑惑も。

ちょっと考えて久々にニンテンドーSwitchのオンライン加入、せっかくなので12ヶ月分、そしてソフト引き換えチケットを9,980円で購入。そしてチケットでゼルダToKの引き換えまで完了。ダウンロード完了まで1時間かかるのでしばらく放置。全然使ってないプロコンも充電しておく。

チケット交換ってDL版のみかと思ったらパッケージ版も引換出来るのね、ちょっと考えてしまった。もう一枚はしばらく寝かせるけど、案外ゼルダBoWという選択肢もありかも、BoWはWiiUでプレイ&DLCは遊んでないし。BoWはたまにセールするので、そのタイミングで自前で買った方がいいかな? BoWは発売から6年以上経過してるのにいまだにフルプライスで売ってるのが凄すぎる。せめてDLCセットとかにしない?

NHKのど自慢の伴奏演奏がバンドからカラオケになった件について中の人のインタビューを見る。ネットだと「そこまでケチってるんじゃねえ」という意見が圧倒的だったけど、個人的には「生演奏が出来るミュージシャンが確保できないのが理由では?」と思ってたけど当たってた。それ以上にバンド演奏で再現できない楽曲がすごく増えたのもデカいのだけども。今思ったけどカラオケ音源のDJとかにすればいいのでは?(そういう話ではない

こないだから「やよい軒の生姜焼きと卵焼きが食べたい」とずっと思ってたので行くことに。やよい軒二十四軒店で「しょうが焼き定食(内税710円)」と「卵焼き(内税220円)」を注文。卵不足で卵焼きが注文できるか不安だったけど大丈夫で安心。

札幌だと最近は卵が貴重すぎて卵焼きもマジでうっかり作れないのだが外食であれば気軽に頼める、逆に外食でなんで頼めるんだろうって気はするが。にしても合わせて内税930円でご飯お代わりし放題ってすげえなあ。美味しゅうございました。

帰宅したらゼルダToKのダウンロードは完了していたけど、プロコンがまだ充電インジゲータ1/4である。調べたら完全充電に6時間半ってあるのでしばらく放置。

MODEROIDのオーガスとPLAMAX VF-1バトロイドが予約開始していたのでポチっておく。1/35ダグラムはさすがにちょっと悩む、思ったよりは全然安いけども。

ボトムズは出ないのかな? と思ったらバンダイから出るのね、これはこれで安いので買う予定。

BANDAI SPIRITSから「装甲騎兵ボトムズ」が新たにプラモデル化!「HG スコープドッグ」10月発売【静岡ホビーショー】 – HOBBY Watch

体調が良くないので夕方から二時間ほど寝てしまう。起きて風呂とかばんごはんとか。

プロコンはしばらく充電してもインジゲーターが1/4までしか上がらない、多分「実際に使ってバッテリーを減らして充電」を何回か繰り返さないとダメなんだろう。バッテリーの残り容量って「予想量」だからねえ。そんな残り容量が正確に出ないものを車両の動力源にするのもまたいろんな意味ですげえな。

いろいろと片付けた後にようやくゼルダToKを始める。またパンイチかよ! から始まって探検、ヤバい超楽しい。終わらない。ただSwitchのキーアサインが本当に慣れない、XBOX/PS5準拠のキーアサインにしてえ。あと難易度は明らかにBoWより高い気がする、てかBoWの続編でありBoW履修済みが望ましいんだろう。

序盤で寒いところに突っ込んで行ったら後から戻れなくなったので泣く泣くオートセーブした所からロード。多分見落としがあると思うんだけども。

本日のネタ。MotorFanのサイト「Topper」、ほぼ有料会員しか読めない記事なのに具体的な料金プランとか探すのにちょっと苦労するのは正直どうよ。MFiがKindle Unlimitedから外れてここに登録しないと読めないし。でも福野礼一郎の連載ねえ。

フィアット(汗)ジュリア購入記(前編) | MotorFanテクノロジートッパー

ちょっと前に話題になったブラウザゲーム、気になるのでメモ。

ファミレスを享受せよ by oissisui

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です