2020年05月03日(日)の日常

今日も10時過ぎに起床。

朝メシのあとは洗濯したり掃除したり。

FGOオリュンポス終わったのでTwitterのキリシュタリア二次創作を見たのだが、「あの燃料でどんだけ燃やすんだよ」という感想しか沸かない。カイニスがイジられるのは分からんでもないけど。

一番株上げたのはゴッフ所長だよね、というか二部が進む度に右肩上がりしかしてない。

その後も掃除して休んで、の繰り返し。一通り掃除が終わったので部屋を換気。外を見たら既に桜が咲いていた。札幌はここ数日の陽気で一気に桜開花した感じ。

小腹が減ってきたので今日の昼は昨日の残りの豆パン。「薄皮あんぱんをホットサンドメーカーで焼いたら旨い」なら豆パンでも同じだよなと思ってやってみた。

うむうまい。だけど洗い物が増える手間に見合ってるかと言われたら微妙かも。時間があるときはこういう事してもいいかなと。

レコードで「TECHNODON」を聴く、やっぱり良い。出た当時(1993年)はレコードなんてもう出なくなってたから、この音源をレコードで聴くってのは今この時間じゃないと出来ない。ってのはなんか変な感じもする。

「PCEミニのターボパッドが高くてレビューが荒れてる」という話なので見に行ったら全然普通の値段でずっこけた。というかPCEミニのパッド、触ってみたら分かるけど金がかかってていい出来なんすよね。安物USBパッドとは全然違う。

「ターボパッド」ようやく在庫ありになったので買おうかなーと思ったけど、「ターボパッドを単品で買うくらいなら沙羅曼蛇が入ってターボパッドが付いてくるコアグラII miniを買うか?」という考えが出てきて怖い。

なんで白エンジンを選んだのか、というのは当時友人宅で遊んだからで、コアグラ自体は触ったことなかったんだけど、今となっては別に白エンジンじゃなくてもいいかなあと。悩み中。

「沙羅曼蛇が欲しいと言ってもTG16miniはデカいから止めたほうがいいです」って言われて写真を見たらニンテンドーSwitchとほぼ同じくらいの大きさで笑った。デカいにも程があるw

ふと思ったが、ATARI5200miniが出たらどのくらいのサイズにすべきなのか。XBOX ONE Xとか初代XBOXに比べたらminiサイズだしなあ、PS4 Proより小さいんだよアレ。

夕方からはいつも通り実家に移動。GWなのに来客用駐車場がガラガラで驚く。例年なら「下手したら空いてない」レベルなのに。

実家でダラダラと風呂と晩メシを頂いて、帰りにドラッグストアとスーパーに寄る。

ドラッグストアでは普段使いのウェットティッシュ(ノンアルコール)詰め替えセットが一個だけ残ってたので嬉しい。あとは切れる前にハンドソープの詰替え用が買えればいいんだけども。スーパーは空いてて快適。

んで今日は暖かったので、実家の行きも帰りもNDの幌を開けて走ってみた。やっぱりオープンにしてナンボなクルマですな。

そして幌の開け締めで車体の挙動が結構変わる事に今更気づく。前から気になってたリアサスの突っ張るような動きが幌を開けるとあんまし気にならないし、乗り心地も穏やかになる。逆に言えばリアの剛性が足りてないんだろうなあコレ。

帰った後も洗濯の続きをしたり。セーターとか一気に洗濯したのでちょっと疲れた。乾かないので浴室のガス乾燥機を久々に使う羽目になるし。

スーパーで買ってきた食材を適当に切って、久々にスロークッカーを引っ張り出してビーフシチューの仕込みを完成。このまま明日の夜まで煮込むのです。スロークッカーの電気代なんて大したことないしね。

夜に「未来少年コナン」が始まったので見てみる、部分部分は見てるけど通しで見たことないんです。なるほどコレが一話か。面白そうじゃないですか。

しかし16:9にされたのはちょっと残念。単純な4:3の上下カットではないんだけど、それでも本放送時から上下が若干切れてるのは事実だしなあ。

宮崎駿「未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス」が届いたー♪(ただいまスクリーンショット掲載中):「録画地獄」は下記アドレスに引越しました:So-net blog

明日の朝に回収するゴミも捨てたので、明日の朝は寝坊出来る。でも明日から何をやるか、全然決めてない…。

本日のネタ。これ使ってみたい、ただ高いんだろうなあ。

吸い込まれそう。光吸収率99.2%の水性アクリル塗料「黒色無双」が5月中にAmazonで販売開始 | ナゾロジー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です